【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】歩くことに取りつかれたおっさん

f:id:oxtux:20200704194127j:plain

清須城の隣の公園には 信長の像があった!

f:id:oxtux:20200704194208j:plain

カフェタナカのお持ち帰りサンド

f:id:oxtux:20200704194143j:plain

老舗の味が漂う養老岩清水珈琲の店

「MIDORIコーヒー」

f:id:oxtux:20200704194220j:plain

意外とお値打ちなMIDORIコーヒー

f:id:oxtux:20200704194157j:plain

名古屋らしくキリンビアパークシャチホコ

清須越してきた。

岡崎まで歩いたことで足をだいぶやられた(泣)。。。

今の足では、脚力もないし足の親指は血まみれだ

だから?

近場を歩くことにした。

良く歩くおっさんだ。

6年前まで清須の枇杷島に住んでいたことがある。

人は住んでいたところに愛着があり

地形もわかるのであまり距離を感じない。

だから軽く散歩に行こうとおっさんは思った♪

5月9日(土)いつもと同じ時間の朝7時に出発した。

いつもは、橋を通り矢田川を横切るが

今回は矢田川下流に向かって歩いた。

無心であるいていたらちょっとおしゃれなカフェを発見!

これが名古屋で有名な「カフェタナカ」だった。

ホントに偶然だったから写真を1枚写した。

カフェに立ち寄ることなく歩き続けたら黒川の交差点にぶつかった。

この交差点、各務ヶ原にセールスに行く際必ず通る交差点だ。

おっさんには、なじみ深い。

普段は歩かない、もちろん初めて歩いた。

歩いたからわかることもある。

黒川の交差点の横には堀川が流れていて道路から川に降りることができる。

川の横には小さな公園があり公園の中に川が通っている。

意外といい感じだ。

公園の名前は「北清水親水ひろば」というらしい。

説明文を少しだけ読むとここは昔染物屋が使っていた川みたいだ。

そんなこんなでおっさんは、道に迷った(汗)。。。

おっさんは、道に迷っても動じない。

おっさんには、物事に動じない理由がある

それはある程度の金を所持し日本語が通じるから全く動じないのだ。

変な自信だ。

おっさんは、道に迷ったついでに発見したものがある。

それも2つあった。

1つ目は、古い建物で「MIDORIコーヒー」と書いてあった。相当な拘りがあるとみた!

2つ目は、ダイビングショップとラーメン屋を兼ねた相当古~いお店。

ダイビングとラーメンなんて笑っちゃうくらいあり得ないお店だ。

おっさんは、こんな訳の分からないお店に興味がある(もしかして好きかも)?

今度暇を見つけてダイビングショップでラーメンを食べてみたいと思った。

ちなみにダイビングショップの名前は『コーヒー&ダイビングMDC』

興味のある人は是非足を運んでもらいたい。

気を取り直して道を軌道修正して清須城へまた歩いた。

赤とんぼ橋が見えてきた。この橋を渡る。

けっこう長い橋だ。

ここは、以前おっさんが住んでいた場所に比較的近い。

初めてこの橋を歩いた。橋の下はトンネルになっていて、メチャメチャ低い位置に信号があった。

おっさんでも信号に触れる。

橋の左右の町が行き来できるトンネルも数多くあった。

歩いていたからわかるものがある。。。

そこからキリンビアパークに出たが、これもコロナの影響でお休み。

おっさんは、出来たてのキリン一番搾りが飲みたかった(泣)。。

キリン一番搾りは、帰りがけスーパーで買って自宅で飲んだ。)

予想以上に時間はかかったが清須城に辿り着いた。

着いたけどコロナでお城もお休みお土産屋さんもお休み(泣)。。。

帰りは、清須城から一番近い駅「清州駅」まで歩いてJRに乗って帰った。

「清州駅」は、清須市ではなく稲沢市だった(笑)。

おっさんは、知らぬ間に清州を超えてしまったらしい(汗)。。

今夜もいい夢が見れそうなおっさんであった。

散歩距離:約17㌔