【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさん西尾まで歩く

f:id:oxtux:20200707110731j:plain

とても綺麗な田園だった


f:id:oxtux:20200707110742j:plain

腰丈まである雑草の道を延々と歩いた


f:id:oxtux:20200707110750j:plain

西尾城公園案内図


f:id:oxtux:20200707110758j:plain

西尾城前にある大きな門


f:id:oxtux:20200707110850j:plain

西尾城/なんと吉良さんのお宅だった


f:id:oxtux:20200707110901j:plain

自分へのご褒美「長崎ちゃんぽん」


f:id:oxtux:20200707110912j:plain

名鉄西尾駅

ここから各駅でJR三河安城駅近くの駅まで乗車した

フルマラソン40㌔への挑戦!

おっさんは、フルマラソンとタイトルに記載したが決して走るわけではない。

知っての通り走れる根性も無い。

5月23日おっさんは、今日も歩いた。

岡崎で散々な目にあい気持ちも萎えていたが

リハビリ散歩を続けた。

多分歩ける!と思ったから岡崎より少し遠くだが平地で歩いて行ける西尾に行ってみることにした。

グーグルマップは、相変わらず田畑を横切る。

普段では、味わえない景色も見れる。

ただ問題は、三河安城から西尾までの残り20キロの地図を置いてきてしまったことが今回の汚点だ。

道がわからないからバイパスの横をず~っと歩いた。

景色が異常なくらいつまらない。

西尾市街地入口に矢作川があった。

川を上から見ていたら鰻が泳いでいると思いずっと眺めていたら鰻が陸に上がった。

なんと鰻ではなく蛇が川を横切っていたのを目撃した。

蛇すごい!と思ったのは、川に流されず真横に泳ぎ切ったことだ。

自然の摂理はすごいと感心した。

西尾城へ行ったが、ここもコロナの関係で全てが閉館していた。

西尾=抹茶だと思い何か名物を探したが、全てのお店が閉まっていた(泣)。

仕方なく西尾駅前にある大型のショッピングセンターで「長崎ちゃんぽん」を食べて食品売り場で抹茶パフェを買って食べた。

この抹茶パフェで西尾まで歩いたことの達成感を自分に納得させた。

帰りの東海道線三河安城駅で間違えて逆方向の岡崎に行ってしまった(汗)。

仕方ないから愛知環状鉄道で瀬戸に抜けて瀬戸線で帰宅した。

帰宅ラッシュの時間であったが愛知を外回りに走る愛環なので空いていた。

快適に帰宅することができたおっさんであった。

遠歩距離:約42㌔