【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】明太子食べに行くおっさん ~後編~

f:id:oxtux:20200716175511j:plain

1,100円豪華な昼飯


f:id:oxtux:20200716175308j:plain

ここまでの道のり疲れた


f:id:oxtux:20200716175240j:plain

閑散としている「りんくう常滑駅


f:id:oxtux:20200716175158j:plain

自分へのご褒美


f:id:oxtux:20200716175120j:plain

巨大「招き猫」


f:id:oxtux:20200716175035j:plain

「マーゴの湯」から見えるサーキット場


f:id:oxtux:20200716174956j:plain

価格の割には大したことが無い「マーゴの湯」


f:id:oxtux:20200716174912j:plain

氷川きよし」のお迎え


f:id:oxtux:20200716174835j:plain

おっさんより年上のお姉さんお勧め弁当


f:id:oxtux:20200716174741j:plain

今回のゴール♪


f:id:oxtux:20200716174709j:plain

デカいぞ「鬼埼漁港」


f:id:oxtux:20200716174542j:plain

西ノ口/コンクリートの塀先にある道

寄り道の連続だった

おっさんは、年を重ねていることもありすぐ疲れる。

今日もゴールまで歩くことができたら多分45㌔は歩いたことになる。

大野城の展望台から「めんたいぱーく」までの道を探した。

名鉄「西ノ口」から海岸への道が一番の近道だ。

おっさんの感を頼りにひたすら道を歩く。

あとでわかったことだが「西ノ口」から海岸への道は無い。

おっさんは、民家の横からコンクリートの塀(防波堤)をよじ登り、海岸への道に辿り着いた。

ひたすら歩く。

「鬼崎漁港」といういかにも怖そうな漁港(かなり大きい)を通り過ぎ、濁った海を見ながらやっとのことで目的地の「めんたいぱーく」に到着した。

入口では、「氷川きよし」が疲れ果てたおっさんを迎えてくれた。

初「めんたいぱーく」なので、館内のお姉さん(おっさんより10歳は年上)に何を食べたらいいのか聞いてお勧めの弁当を買った。

お腹が空いているので黙々と名物の「明太子重」を食べた。

名物の「明太子重」は、普通に旨かった。

「めんたいぱーく」の前に「Costco」がある(泣)。

おっさんは、会員ではないので入れない。

おっさんは、汗をかいている。

疲れも溜まっている。

Costco」の隣に「マーゴの湯」という日帰りの(なんちゃって)温泉があった。

実際ショボい温泉だったが汗を流すことはできた。

中に「草津温泉」と書いてある浴槽があったが人工の草津温泉だった(悲)。

この温泉(?)普段は、海で遊んだ後に来るような温泉らしい。

そこかしこに「砂を落として」という看板が目に付いた。

帰りの駅は、常滑イオンのすぐ後ろだ。

どうしても自分へのご褒美にビールが飲みたくなり。

イオンで一番搾りを買った。

イオンの出入口でビールを飲み一息ついてからゆっくりと帰宅した。

久しぶりに充実した一日だった。

おっさんのブログもコロナでの出来事を綴ってきた。

コロナで自粛中の出来事を一気にUPしてきた。

これで全部だ。

今後は、おっさんの気になったことをUPしていくと思う。