【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】名古屋の常識とおっさんの常識 ~vo.6~

f:id:oxtux:20200724074416j:plain

絶対に抜かれない『名鉄瀬戸線

絶対に抜かれない名鉄瀬戸線

おっさんは、今まで数々の電車に乗ってきた。

べつに電車オタクではない。

おっさんの常識では、準急や急行は、各駅より早く現地に到着する気がする。

だが『名鉄瀬戸線』は、違う!

各駅電車は、どこかの駅で急行の待ち合わせがあり後発の急行電車に抜かされる運命にあるが、名鉄瀬戸線に限って言えば、先に乗った電車が各駅電車であっても後発の急行が各駅電車を追い越すことは絶対にない。

そんなことなら全て各駅にすればいいじゃないか?

おっさんの常識では、全ての駅に停まった方が利用率も上がると思う?

なんのための急行なんだ?…と考えるのは、おっさん1人であろうか?