【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさん図書館へ行く

f:id:oxtux:20200818083727j:plain

市内3ヶ所開館

月曜日=図書館休館日

名古屋の月曜日は、休みの施設が多い

例えば、東山動物園、名古屋港水族館など

一般人には、土日が休みなので問題ないが

平日休みのおっさんは非常に困る

おっさんは、デートすることはないので

動物園や水族館が休館になるのは構わないが

図書館が休館になっているのが非常に困る

夏休みだから開館している図書館もあると思い

Webで図書館の休みを調べたら見つかった!

めっちゃ嬉しい!

「志段味(しだみ)図書館」が19時まで開館

おっさんは、18時ジャストに退社した。

「志段味図書館」までは12㌔先

帰宅ラッシュ時知りうる限りの裏道を駆使

ダッシュしたおかげで

18時40分に図書館に到着!

真田太平記 第8巻」を借りた。

既に2回ほど読んだ本だがまた借りた。

おっさんは、名古屋市民ではない。

名古屋市民ではないが、

名古屋図書館のヘビーユーザーだ

名古屋の図書館は、本当にありがたい。

感謝!感謝!