【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】近くて遠い香嵐渓に行くおっさん~前編~

f:id:oxtux:20200916074202j:plain

ピラミッド


f:id:oxtux:20200916074212j:plain

一足早い紅葉


f:id:oxtux:20200916074046j:plain

仮面ライダーの決戦場?


f:id:oxtux:20200916073958j:plain

歩道がない!ダンプに引かれそうになる


f:id:oxtux:20200916073928j:plain

歩道はあるが雑草に覆い隠されている


f:id:oxtux:20200916073900j:plain

水車がある枝垂れ桜の名所?


f:id:oxtux:20200916073833j:plain

矢作川の上で迷った


f:id:oxtux:20200916073801j:plain

収穫期が終わった田んぼ

香嵐渓へ行く

名古屋の紅葉=香嵐渓を思い浮かべる。

ここは紅葉(もみじ)の名所

また足助が隣接しており昔ながらの街並みがほんの少しだけ残っている。

自宅からの距離は約40㌔

この頃長距離を歩いていないおっさんには、丁度いい距離だと思い選んでみた。

多少甘く考えていた。

長久手を歩いている時、落ち葉の道があったので早くも紅葉を感じた。

モリコロパーク横を過ぎたあと、ピラミッドを発見!

よくよく覗くと名古屋商科大学の入口。

さすが私学だと思った。

更に驚いたのは、対面に掘削場があり立ち入り禁止であったが少し足を踏み入れた。

なんと仮面ライダーが怪人と戦うような場所がそこに開けていた。見ようによってはグランドキャニオンにも見える。

結構感動した。

その後道はあるが歩道はなく幾度となくダンプに引かれそうになりながら歩いた。

相変わらず道に迷う

地元の爺さんや婆さんに道を聞くと「猿投グリーンロード」を歩けばいいと言われる?

〔余談〕おっさんは、心の中で自動車専用道路を歩くなんて何言ってるんだろう?と思ったが後で調べてみたら歩けるらしい(驚)!!

その後とにかく歩く

枝垂(しだ)れ桜の名所や名もなき田んぼをひたすら歩き進んだ。

後半へ続く…