【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの勝手に『VS嵐(大野くん)』

f:id:oxtux:20201025074958j:plain

嵐_大野くんの作品


f:id:oxtux:20201025074937j:plain

見よう見真似おっさんの作品


f:id:oxtux:20201025074818j:plain

大野くん監修カレー食材

嵐の大野くんに挑む?

帰省が中止になったことでおっさんの予定が狂った。

気持ちの整理をしていたところ嵐の大野くんが個展を開いていることを知った。

おっさん曰く(一種の僻み?)アイドルだから何を展示しても人が来ると思っていた。

スマホで大野くんの作品を見た。

このくらいの作品ならおっさんでも作れるんじゃないか?

おっさん同じものを作ってみようと思った。

仕事帰りダイソーに立ち寄り粘土を購入。

何十年ぶりかに粘土を触る。

実際同じものを作ってみたがこれが中々難しい。

同じものを作ってみて作品の難しさを知った(笑)。

大野くんに完敗だ!

やるね!大野くん!(相当な上から目線)。

次に大野くん監修のカレーがあることを知った。

家にある香辛料では足りない(汗)。

スーパー約10か所梯子(はしご)してレシピ通りの香辛料を集めた。

こんなに香辛料を買うのは初めてだ。

自宅で大野くん監修のカレーをレシピ通りに作ってみた。

玉ねぎを炒めるだけで40分も費やした(汗)。

カレーの制作時間は約2時間。

食事時間は約5分

完成したカレーを食べた(感想…)。。。

間違いなく自宅で食べる味ではない(汗)。

おっさんは、こう思う。

こんなお洒落なカレーは、外食するに限る。

カレーも大野くん監修のものを実際に作って知ったことだが

おっさんは、スーパーで販売している「ゴールデンカレー(辛口)」の方が数倍旨いと心から思った。

所詮おっさんは、アイドルではなく庶民なんだ(当たり前だ)。

とにもかくにも嵐の大野くんにおっさんが勝手に挑んだが全ての面(美術・料理)において完敗した。

流石だぜ『大野くん!』