【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの大人買い ~part1~

f:id:oxtux:20210125073751j:plain

鬼滅の刃』全巻

鬼滅の刃

昨年近所の「快活クラブ」で”鬼滅の刃”を全巻読んだ。

おっさん流行りに乗れたという自負がある。が…(ここから屁理屈)どんな本でも同じことが言える⇒それは同じものを2度3度読むことで本に書いてある内容を深く知ることができる(なんか偉そうなことを言っている/笑)。

鬼滅の刃”本屋に行っても全巻売っていない。

今回初めてメルカリを利用した。最初不安で詐欺じゃないか?とも思った。また発送から到着まで5日間掛かったことも不安を煽る要素だった。それでも無事本が手元に届いて安心した。昔のマンガ(「スラムダンク」や「魁・男塾」)の横に”鬼滅の刃”を並べたら1冊1冊の本の厚さが異常に薄いと感じてしまった。昔(昭和)と違って新しい(令和)マンガはページが少ないのだろうか?

(小島よしお想像…)『そんなのどうでもいい!』これからの余暇には”鬼滅の刃”を深読みしおっさんの知識の一つにしていくことだろう。