【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】愛知県No1”廃墟&心霊スポット”を目の当たりにしたおっさん

f:id:oxtux:20210205102349j:plain

【拡大要】全ての窓がブチ破られてカーテンが吹き出している


f:id:oxtux:20210205102145j:plain

秘境駅定光寺駅」から”千歳楼”が見える!


f:id:oxtux:20210205102055j:plain

今も残る街灯看板「千歳楼」


f:id:oxtux:20210205102015j:plain

自然歩道入口左側に「慰霊碑」がある


f:id:oxtux:20210205101830j:plain

寂れた駅前通り/1棟のみ人と猫が住んでいた


f:id:oxtux:20210205101645j:plain

第一印象/全ての窓からカーテンが外に靡(なび)いていた❕まさにリアル映画のセット‼

心霊スポット&廃墟₋愛知県N01.スポット”千歳楼”

おっさん”心霊スポット”や”廃墟”など怖いから大嫌いだ!

このところ?散歩の目的地で”廃墟”や”心霊スポット”に出くわすことが(何故か)多い?(犬山に次ぐ2回目)。

おっさん常に散歩の目的地を探している。特に自宅から20㌔圏内(近場)の目的地を探している。今回散歩で行ってないところを探したら『秘境駅定光寺駅』がヒットした。「定光寺駅」以外なにか観光地はないかググってみた。

検索結果はなんと「定光寺駅」は秘境駅と並ぶ「心霊スポット」としても名高いことが分かった(怖)。

それも心霊スポットの建物は「定光寺駅」目の前にある(驚)!

もう一度明確に伝えておく!おっさんは心霊スポットに行きたくて「定光寺駅」まで散歩するわけではない。目的地まで行く途中にこのようなスポットがあるだけなのだ(嫌)。

朝7時自宅から歩き約20㌔高蔵寺辺りまでは民家が多いが高蔵寺の隣駅(定光寺駅)になると民家も少なくなり人も見かけなくなる。

定光寺駅」は庄内川の上流にある。崖沿いの細い道をひたすら歩いているとその建物(千歳楼)は突如現れた(驚)‼おっさんの第一印象は怖い!という気持ちを通り超えて「凄い!」という感覚だった!何が凄いのかと言うと「映画のセット」みたいだ!鉄筋コンクリート5階建てのホテル全ての窓がブチ破られている!また全ての部屋にカーテンが未だ掛かっており風の煽(あお)りで部屋のカーテンが外に靡(なび)いている!もしこの景色を夜見たらこのような感覚にはならない!それにしても見事な廃墟(映画のセットみたい)だった。

ちなみに”千歳楼”横に昼間でも薄暗い「東海自然歩道」の入口があった。よ~く見てみると入口に「慰霊碑」がある。「慰霊碑」は確かに必要かもしれないが”心霊スポット”の横?いや!「自然歩道」入口横に「慰霊碑」は無くてもいいんじゃないかと思う!これじゃ心霊スポットの恐怖を更に煽(あお)るだけの演出じゃないか!とおっさんは思った。

兎(と)にも角にも愛知県No1廃墟&心霊スポットに感心したおっさんであつた。