【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】日本一裕福な村に行くおっさん~後編~

お金だけが人生じゃない⁉

体力消耗したおっさん。
バス停を探すが見当たらない?
おっさんバイクに乗っている郵便配達員を発見!
足に痛みを感じながら走って配達員に駆け寄った。
「この近くにバス停はありませんか?」
と丁寧に聞くおっさん。
配達員は考え…考え…考えた挙句に「ない」と一言…(お前が知らなくてどーするんだ!)。
「この通り沿いにあるんじゃないか?」と配達員。
おっさん他に頼るものも無いのでひたすら目の前の道(行きに来た)道を傘を差しながらひたすら歩いた…
歩けど…歩けど…バス停はない(泣×2)。
ず~~っと歩き続けた。
来るときに見た「左2㌔先飛島村役場」の看板を発見!
既に4~5㌔歩いている(疲…)。
道を左に曲がるとなーんと!
バス停を発見!超嬉し~い!!
バスの時刻表を見るとそこにはありえない光景が…
1日1本しかバスが停まらない(絶対にあり得ない)⁉
それも”21時42分”という訳の分からない時間(謎…)?
こんな仕打ちありえないよ。。。(大泣)。
仕方がなく諦め…→ひたすら歩く→歩く→歩く→突如目の前に農作業をしているお爺さん(第一村人)を発見!
「この近くにバス停は無いか?」と爺さんに聞いたが答えは「無い!」と言われた。
ここは一体何処なんだ?
岐阜の山奥でも5㌔も歩けばバス停の1つくらいある。
飛島村は日本一金持ちな村だろ(怒)!!
金持ちはバスに乗らないのか???
仕方なくまた歩くおっさん。
歩いてたら”ファミマ”を発見(既に疲れ切ってるおっさん)!
もーいい加減にしてくれ休憩・休憩・休憩の時間(怒)!
今度はレジのお兄さんに「近くにバス停は無いか?」と聞くと(お前どこから来たんだよと)不審者を見る目つきで見られたので、おっさんは”名港トリトン”から歩いてここに辿り着いたと話した。
そしたらお兄さんは「その距離は歩く距離じゃない」と言われた。その通り(お兄さん正解)!
ちなみにおっさんこの時点で約30㌔歩いている(お兄さんどーだ凄いだろう❕)。
レジのお兄さんは、自分のスマホでバス停を調べてくれた(優しい)。
結局「村役場」まで行かないとバス停は無いと言われたのでおっさんは歩いた。
ファミマから村役場まで約1キロ!ゴールは近い!
村役場のバス停で約40分バスを待ち「蟹江駅」行のバスに乗り名古屋に帰って行ったおっさん。
翌日は早朝(5:50)に”竜泉寺の湯”で疲れを癒したとさ…
あ~足が痛ーい!めでたし❕めでたし❕

f:id:oxtux:20210524184413j:plain
やっとの思いで見つけたバス停の時刻表
f:id:oxtux:20210524184510j:plain
日本一金持ちの飛島村役場
f:id:oxtux:20210524184539j:plain
帰路/飛島村役場からのバス経路図
f:id:oxtux:20210524184608j:plain
やっと名古屋に帰れる「蟹江駅」
f:id:oxtux:20210524184640j:plain
早朝/竜泉寺の湯
f:id:oxtux:20210524184703j:plain
駐車場もガラガラ
f:id:oxtux:20210524184739j:plain
館内もガラガラ
f:id:oxtux:20210524184757j:plain
竜泉寺のオブジェ
f:id:oxtux:20210524184819j:plain
名港トリトンまでの道のり