【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】名古屋にお釈迦様の骨があることにビックリするおっさん!

日泰寺

散歩していると巨大な寺があった。
寺社名は「日泰寺
いかにもお金を持っている感じが漂う少し近代的なお寺。
おっさん冷やかし半分で覗いてみた。
※敷地面積からするとほんの少ししか中に入れない。
ただそのほんの少しの場所になんと❕「お釈迦様の骨」が安置されていた!!!
なんでもこの寺は、お釈迦様の骨を安置するために何処の宗派にも属していないらしい⁈
おっさんにはよくわからないけど凄いことなんだと思う。
改めて”名古屋って奥が深い”と思うおっさんである。

f:id:oxtux:20210529080140j:plain
日泰寺(ほんの一角)
f:id:oxtux:20210529080227j:plain
お釈迦様の骨をお祀りしている説明書
f:id:oxtux:20210529080336j:plain
この奥にお釈迦様の骨が安置されている