【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】禁断の50㌔→散歩に出掛けたおっさん(2/4話)

木曽三川贅沢散歩

木曽三川とは…木曽川+長良川+揖斐川のこと…
三川とも大河だから川幅が広い!
いつもおっさんはこう思う…。
橋の上で誰ともすれ違わない(不思議?)。
それは何故か…(多分/いや間違いなく)川幅が広く橋がメチャメチャ長いから歩きたくない=車で移動する(当たり前)。
昨年までおっさんは木曽三川を歩くことなんて一寸も考えたことも無かった。
それは橋の長さが異常に長いからだ
いざ歩いてみると「人もいない」+「景色も最高!」=『メチャメチャ気持ちがいい!』今となっては笑い話になるが昨年の散歩ではあまりの熱さで橋の上から飛び込もうとしたことが何回もあった(痛…)。
今年の散歩は短い距離が中心なので川に身を投じることは無さそうだ(失笑)。
ホントいつ来てもここは気持ちがいい。
おっさん最高の散歩コースだと思う。
後半へ続く・・・

f:id:oxtux:20210614100234j:plain
”忠魂”=おっさん違うこと考えていた(恥)
f:id:oxtux:20210614100346j:plain
おたまじゃくしシーズン到来!
f:id:oxtux:20210614100443j:plain
木曽川から始まる大河三川
f:id:oxtux:20210614100513j:plain
先が見えないほど長い橋
f:id:oxtux:20210614100541j:plain
木曽川長良川の間道
f:id:oxtux:20210614100609j:plain
長良川/よく見かける水上スキー
f:id:oxtux:20210614100715j:plain
メルヘンチックな田中公園?
f:id:oxtux:20210614100748j:plain
長良川から揖斐川まで田園が広がる
f:id:oxtux:20210614100823j:plain
遠くの山は養老山地
f:id:oxtux:20210614101018j:plain
揖斐川を越えたら養老町