【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】禁断の50㌔→散歩に出掛けたおっさん(3/4話)

意外と楽しめる養老町

養老町に到着したおっさん
養老町」⇒「養老の滝」=「ゴールは近い❕」と思ったが…まだあと10㌔❕
気温31度の炎天下「頑張れー!」と自分に励(はげ)まされるおっさん(頑!)。
養老町で人にすれ違うことは無い。
町内(?)には木曽川の治水工事を請け負った薩摩藩士の銅像や米の苗を栽培している場所がある。またアスファルトに突然飛び出してくるカエルなど見どころは様々(嬉)。
そんなおっさんゴール手前で異変が……
両足がやたらと吊る(昨夜&朝ストレッチしなかった罰?)自問自答してみる⁉
それでもおっさんは自分の足をダマしダマし歩き続けた。
そんなおっさんを横目に坂道では老夫婦にも抜かれ乳児にも抜かれた。
足が上がらないおっさん(鈴蘭根性みせるが❕)途中のベンチに腰を下ろし休憩して→やっとのことで『養老の滝』に辿り着いた(感動)!
両足超痛かったけど『生養老の滝』は想像以上に感動した!
「養老の滝」で暫く佇(たたず)むおっさんであった(あ~気持ちがいぃ)!
マイナスイオンを浴び足の回復を図ったおっさん⁉…だが…(喜びもつかの間)!
帰りの坂道でもまた足が吊る!吊る!吊る!何度も吊る(一体何回吊るんだよ”泣”)!。
坂道の途中おっさん泣きながら手すりにつかまり足の回復を待っている間
哀れなおっさんの隣をカップルが手をつないで楽しそうに歩いて行く姿を何組も組見送った(哀)。。。
涙ぐむおっさんであった(涙…)。

f:id:oxtux:20210616081743j:plain
養老町最初のバス停
f:id:oxtux:20210616081825j:plain
なんでもない用水路
f:id:oxtux:20210616081900j:plain
苗畑(田んぼ)?
f:id:oxtux:20210616081936j:plain
偶然の出会い
f:id:oxtux:20210616081958j:plain
果てしなく続く水田
f:id:oxtux:20210616082029j:plain
養老公園案内図
f:id:oxtux:20210616082101j:plain
昭和の香り漂う「養老ランド」
f:id:oxtux:20210616082136j:plain
養老名物「瓢箪」形の河川
f:id:oxtux:20210616082248j:plain
都会では味わえない森林浴
f:id:oxtux:20210616082434j:plain
あと少し!ゴールは直ぐそこ!
f:id:oxtux:20210616082457j:plain
やったー”ゴ~~~ル!”