【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの体が温泉を欲しがっている⁉〔前編〕

そうだ!猿投温泉に行こう♪

おっさん無性に山間部の(緑豊かな)温泉に入りたくなった。
どこに行こう…???
毎度おなじみGoogleマップで検索だ!
おっさんの欲求=行き散歩20㌔+山間部の温泉+帰りは公共交通機関=満足!
名古屋近郊で山間部を目指すと「岐阜」「瀬戸」「豊田」方面が一般的だ。
先日「岐阜」に行ったばかりなので今回は「瀬戸方面」を探す(悩…)。
猿投グリーンロードの中間地点に”猿投温泉”を発見!自宅からも25㌔弱でパーフェクトな散歩距離!
また帰りの交通機関を調べると最終のバス(無料)は藤が丘(東山線)行きが14時にあるらしい(なんとも素敵だ)!
温泉ではこんな行動したい→『温泉に到着したら』「風呂入って」「飯食って」「寛いで」「もう一度風呂に入る」=遅くても11時には到着していたい!
(逆算してみると)約25㌔を歩くには約5時間かかる=だからおっさんは朝6時に出発した。
散歩の途中いつも思うことだが『猪・鹿飛び出し”注意”』の看板や『熊の目撃情報』など看板が立っているが大体誰も居ない場所に看板が立っている。仮に”熊や猪”に遭遇したらおっさんどう”注意”していいのかわからない❔
今回”猿投温泉”まで距離が短いのでハイスピードで歩くおっさん!
目標時間の30分前に到着した”猿投温泉”周辺には『鈴ヶ滝不動』『鈴ヶ滝』『鈴ヶ滝湖』の見どころがある。
折角来たので全て見て回る!
他方の口コミでは猿投温泉近郊の観光名所について大したこと書いていなかったがやっぱりおっさんはひねくれ者?名所を全て見た感想は全て素敵だった。
いい汗をかいたおっさんこれから待望の温泉に浸かることにする…。

f:id:oxtux:20210620074151j:plain
車用の看板を横目に散歩する
f:id:oxtux:20210620074247j:plain
誰か注意の仕方を教えてくれ!
f:id:oxtux:20210620074316j:plain
長閑(のどか)な山村
f:id:oxtux:20210620074355j:plain
猿投温泉”観光マップ
f:id:oxtux:20210620074445j:plain
おっさんにもパワーを…
f:id:oxtux:20210620074537j:plain
鈴ヶ滝不動
f:id:oxtux:20210620074628j:plain
奉納の先に”鈴ヶ滝”
f:id:oxtux:20210620074811j:plain
鈴ヶ滝
f:id:oxtux:20210620074843j:plain
滝の横にある階段を進む
f:id:oxtux:20210620074926j:plain
石垣(城郭)の跡
f:id:oxtux:20210620075002j:plain
整備されている山道
f:id:oxtux:20210620075036j:plain
鈴ヶ滝から約200㍍先にある池(鈴ヶ滝湖)