【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】ボートバーに訪れたおっさん!

散歩で超ラッキー!

散歩の途中ランドマークタワーの下に浮かぶ筏(イカダ)を発見した!
勿論おっさん1人だから筏に近寄ってみる。
入口に看板らしきものは無い…(何故)?
(この浮遊物は乗り物なのか飲食店なのか全くわからない???)
店内へ続くタラップがギシギシ鳴り、恐る恐るタラップを渡りきったところに入口があった…が相変わらず案内看板すら無い…ここは営業する気ないのか?
おっさん暫くキョロキョロしていたら船中から店員らしき女の子が出てきたのでこの浮遊物は何なのか?と訪ねたところ「ボートバー」だと答えてくれた。
「ボートバー?」あまり聞き慣れない言葉だがなんだかお洒落かも!
それでも「入口にメニューくらい置かないと誰も入らないよ❕」と一応伝えておいた。
昼時だというのに店内には客1人居ない(当然だろうメニューすら無いんだから)!
おっさん折角なのでビールとつまみを注文(暫しの休憩)。
暇つぶしに料理のメニューを最後まで見終えたところ(最終ページ)に操船レクチャーの案内を発見した(嬉)!
なんと❕この筏でボートの操船レクチャーやレンタルまでできるらしい⁉
こいつはスゲーや!
おっさん自慢じゃないが”小型船舶2級”の免許を持っている。
こんな身近に操船レクチャーやレンタルボートがあるなんて超感激!
散歩をしないと知り得ない情報を知ることができたおっさんである。
”地元は本当にオモシロイ!

f:id:oxtux:20210629063456j:plain
赤レンガ倉庫目指して歩いていたら
f:id:oxtux:20210628090314j:plain
この浮遊物一体なに?
f:id:oxtux:20210628090401j:plain
水上タクシー乗り場?
f:id:oxtux:20210628090441j:plain
看板すら無い?
f:id:oxtux:20210628090506j:plain
アジアのリゾートレストラン?
f:id:oxtux:20210628090612j:plain
船上プール
f:id:oxtux:20210628090640j:plain
限りなくリゾートに近い!
f:id:oxtux:20210628090715j:plain
おっさん休憩
f:id:oxtux:20210628090741j:plain
メニュー一番後ろ
f:id:oxtux:20210628090811j:plain
係留中のボート1
f:id:oxtux:20210628090857j:plain
係留中のボート2
f:id:oxtux:20210628090931j:plain
素敵な発見!