【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】赤レンガ倉庫は歩行者専用?おっさん初めて知る!

自転車進入禁止!

赤レンガ倉庫入口に立つと意外や意外!花壇の花がお洒落に植えられている(流石横浜の観光地)!
ここは自転車進入禁止だから公園内が落ち着いて見える(歳のせいかな?)。
赤レンガ倉庫の先には日本を代表する豪華客船”飛鳥”が停泊していた。
一種の僻(ひが)みかも知れないがおっさんいつかお金と時間があったら”飛鳥”に乗ってみたいと思っている(多分叶わない夢だと自分でもわかってる)。
赤レンガ倉庫から山下公園へ向かう途中”象の鼻パーク”がある(比較的新しい公園)。何の変哲もない公園だがおっさんが立ち寄った時間が丁度お昼時だったこともありあちこちのベンチでランチをしている人を見かけた。
”飛鳥”を眺めながらランチをしている横浜の人は素敵な時間を過ごしていると少し羨ましく感じたおっさんであった。

f:id:oxtux:20210629072747j:plain
お洒落なプロムナード♪
f:id:oxtux:20210629072825j:plain
公園の先には”飛鳥”が停泊
f:id:oxtux:20210629072906j:plain
近づくとやっぱり大きい!
f:id:oxtux:20210629072937j:plain
飛鳥の向かいには海上保安庁の船
f:id:oxtux:20210629073013j:plain
工事中の赤レンガ倉庫
f:id:oxtux:20210629073043j:plain
オリンピック本当に開催するの?
f:id:oxtux:20210629073143j:plain
象の鼻パークへ出発!
f:id:oxtux:20210629073212j:plain
おっさんの散歩マップ?
f:id:oxtux:20210629073347j:plain
”象の鼻パーク”入口
f:id:oxtux:20210629073420j:plain
水上タクシー案内板
f:id:oxtux:20210629073449j:plain
水上タクシー料金表
f:id:oxtux:20210629073516j:plain
飛鳥を眺めながら優雅なランチタイム
f:id:oxtux:20210629073646j:plain
山下公園を目指す♪
f:id:oxtux:20210629073745j:plain
海辺を歩き…
f:id:oxtux:20210629073924j:plain
タグボートを横目に
f:id:oxtux:20210629074037j:plain
歩道橋の下を歩いて
f:id:oxtux:20210629074143j:plain
象の鼻パークをあとにした。