【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんのミニベロ購入計画!

自転車だったらどこまで行ける?

今年の梅雨は長い…⁈
昨年から続けている”おっさん歩”そろそろ目指すゴールが無くなってきた(疲)。。。
いままで名古屋を中心に「岡崎38㌔」「西尾40㌔」「内海60㌔」「常滑45㌔」「桑名35㌔」「養老の滝50㌔」「米原70㌔」「岐阜城40㌔」「犬山城25㌔」「明智50㌔」など数々の修羅場を歩き続けてきたがそろそろ不死身のおっさんの体力にも限界が見えてきた(泣)。
それでも欲張りなおっさん今まで歩き続けてきた以上の場所に行きたい!(ムリ‼)?
歩きがダメなら”走る?”な~んて甘い考えは捨てよう(懸命)!
そこで考えたのが自転車だ!
”おっさん歩”超ハイスピードで歩いていてもママチャリに抜かされる(悲)…。
それも爺さんや婆さんが乗っている自転車にも抜かされる(哀)…。
だったらおっさんも自転車を買おう!
それも”折り畳み式の小型自転車(ミニベロ)”であれば何処へ行っても帰りは電車で帰れる(賢)!
但し自転車を買うには軍資金が必要だ!
どうする???食費を削る?他に方法は???う~ん考えても仕方がない⁉
とりあえず頑張ってみることにしよう!
netで色々な自転車検索を見ていたら昔おっさんが乗っていた自転車を発見した!
名車『ユーラシアグランツーリング』だ!
色はPPブラウン(画像と一緒)今見てもホントに素敵な自転車だ!
おっさんこの自転車で箱根の坂を足を着かずに上ったことや横浜から長野県の松本市に日帰りで行ったことがある。
ホント懐かしい良き思い出だ!
こんな素敵な自転車は買えないがおっさんの身の丈に合った自転車を探すことにしよう。

f:id:oxtux:20210709075045j:plain
ユーラシアグランツーリング