【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】”待望の自転車到着”初日から頭を抱えるおっさん!

”折り畳み自転車”

自宅に自転車が届いた!
流石にノーメンテで自転車に乗るチャレンジ精神は無いので近くの自転車でブレーキの調整をして貰った。
おっさん久しぶりの自転車(嬉)。
最初は近場の散策から。。。が…後ろタイヤの空気が徐々に抜けていく?
おっさんが重たいのか…?
タイヤが既にパンクしているのか…?
悪いことしか頭を過(よぎ)らない。
散策の途中、伏見で見つけた自転車屋で空気入れを貸してもった。
タイヤに空気を入れる際バルブを確認したら→空気のバルブがゆるゆるだ(悲)。
やはりネットショッピングではちゃんと整備できていないことを改めて勉強させられた⁉
おっさん前後タイヤのバルブを閉めタイヤに空気を入れ今日は遠くに行くこともなく帰宅することにした(正しい判断)!
初日から試練がある(驚)!
この先が思いやられる…(試練)⁉
頑張れー”おっさん!”
おっさんの試練→まだまだ続くぞ(嫌だ)⁉

f:id:oxtux:20210813075211j:plain
初日から試練続きの”折りたたみ自転車”