【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】いざ鎌倉へ”おっさん歩”

コロナと無縁の鎌倉⁉

夏の朝8時30分
横浜の自宅から”鎌倉へ”おっさん歩”に出掛けた。
おっさん中学校の頃(40年前=今更ながら驚き)放課後(月1回程度)自転車で鎌倉へ行った思い出がある。
今考えても鎌倉への目的は何もなかったような気がする。。。
今回のルートは思考を変えて自転車で通ったことのない道(Googlemap)を辿ることにした(興)‼
近い! 近い! と言っても概ね22~23㌔程の距離はある。
自宅→保土ヶ谷公園→国道1号→環状2号→本郷台→鎌倉女子大→北鎌倉へと抜けるコースだ!
今更ながら(年だけは重ねたが)地名は知っていても知らない道が未だ沢山ある(汗)。
気温は32°!夏だ⇒当然暑い!
流石都会どこに行ってもコンビニがあるから火照(ほて)った体を何処でも冷やすことができる(嬉)。
コンビニに何回寄ったかわからない???
が…”ゆ~っくり”歩いて鶴岡八幡宮に15時到着した!
到着して目の当たりにしたのは、若い子たちが多いことだ…(驚)。
また目を見張るのは、浴衣を着て歩いている女の子が意外と多いこと(超観光地)。
笑い話ではないが鎌倉はコロナと無縁⁉のような場所だった(驚)‼
おっさん帰路はもちろん電車した(楽)。
鶴岡八幡宮から小町通通り鎌倉駅から乗車!
鎌倉→横浜350円+横浜→和田町180円=計530円
今回の”おっさん歩”=(交通費)530円の激安小旅行を楽しんだおっさんである❕

f:id:oxtux:20210821075006j:plain
北鎌倉通り
f:id:oxtux:20210821075038j:plain
北鎌倉駅
f:id:oxtux:20210821075104j:plain
トンネルを抜けると鶴岡八幡宮
f:id:oxtux:20210821075153j:plain
鶴岡八幡宮
f:id:oxtux:20210821075212j:plain
鶴岡八幡宮
f:id:oxtux:20210821075235j:plain
鶴岡八幡宮
f:id:oxtux:20210821075304j:plain
鶴岡八幡宮
f:id:oxtux:20210821075323j:plain
鶴岡八幡宮
f:id:oxtux:20210821075346j:plain
鎌倉の銀座「小町通」
f:id:oxtux:20210821075419j:plain
帰路自宅へ