【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】全治1週間の打撲を負うおっさん!

よそ見は命取り!

おっさんに休みがやってきた!
起床(ほぼ毎日同じ)→部屋掃除→洗濯×2回→散髪→コーヒータイム=AM8時❕
体が訛っている→おっさん歩?=歩きたくない=弱い心の持ち主→昼食までサイクリングを決行‼
先日自転車のペダルを取り換えたが問題が生じている(誰にも言えない)=左右逆に取り付けたのだ!
このペダル自分で左右交換する気力が無い=自転車屋で交換してもらおう!
そんな意気込みで自宅を出発した(意気揚々)❕
新しいペダルは最高=まるで雲の上を進んでいるようにペダルが軽い(最高)!
有頂天のおっさん5分程走ったところでペダルに異変を感じた!→右側のペダルに『R』のマークが見える(驚)!
ペダルを左右逆に取り付けていたと思い込んでいたおっさん=実は間違っていなかったようだ(超嬉)!
おっさん感激のあまりペダルを見つめながら走っていたら横断歩道にある中央分離帯(コンクリートの塊)に突っ込んだ(激痛…)!
突っ込んだ時ハンドルがおっさんのあばら骨に突き刺さり息もできなくなった(大泣…)。
おっさん近くのファミマの駐車場で暫く休み今後の展開を考えた。
案1.)あばら骨が異常に痛い折角の休日だからサイクリングを続ける。
案2.)サイクリングを止めて医者に行く。
相変わらずバカなおっさん休日を謳歌したく案1.)を採用した(超バカ)!
右足に力を入れる度に悶えるぐらいの激痛が体中を駆け巡る。が…それでもサイクリングを続けた…(苦)。
自宅→名古屋城名城公園加藤清正像→大須→矢場→名古屋TV塔→ドームイオン→自宅(13時着)
案の定”横になるのも”トイレに行くのも”しゃがみ込むのも”息をするにも”右わき腹が超痛い(泣)。
所詮おっさんの体ほっとけば治ると思ったが寝ることもままならないので翌日医者に行った(当然)!
全治1週間の打撲と診断(安心を買った)。
おっさん改めて断言する→よそ見運転は危険だよ!

f:id:oxtux:20210909110319j:plain
名城公園から見える”名古屋城
f:id:oxtux:20210909110403j:plain
オランダ風車
f:id:oxtux:20210909110421j:plain
巨大日時計
f:id:oxtux:20210909110445j:plain
カゴメ70周年記念”加藤清正像”
f:id:oxtux:20210909110515j:plain
篠島”矢穴石”
f:id:oxtux:20210909110547j:plain
大須観音
f:id:oxtux:20210909110612j:plain
大須商店街
f:id:oxtux:20210909110634j:plain
安い!ワタリガニ
f:id:oxtux:20210909110704j:plain
矢場とんショップ
f:id:oxtux:20210909110723j:plain
名古屋テレビ塔