【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんなら行けるよ伊勢神宮!~挫折編~

映画『浅田家』

2020年10月に嵐/二宮君主演の映画『浅田家』が上映された。
撮影場所は、普段誰も来ない三重県津市だ⁉
おっさん朝5時からミニベロで走り続けているが”左ひざ”が痛すぎて”切りのいい場所”で帰ることにした(泣)。
その→”切りのいい場所”が…三重県の県庁所在地→「津市」
時間はまだ昼過ぎ…「津市」にはこれといった観光名所は無い(多分なにかある)?「津市」観光するには時間があり余り過ぎる…⁈
折角「津市」まで来たんだから…何か観光しよう!→そう思い頭に浮かんだのが映画『浅田家』の撮影現場巡りだ。
ちなみにおっさん『浅田家』を映画館で観ている(嬉)!
早速駅前の観光案内所で聞き込みを開始することに…

f:id:oxtux:20211009071944j:plain
津駅前に到着したおっさん!
観光案内所に到着してみると→コロナウイルスの兼ね合いで暫く休み…⤵→仕方ない→自分で調べよう!→スマホに疎(うと)いおっさんだが→頑張ってググってみた…が→やっぱり使いこなせなかった(悲)。→けど…撮影場所は市内の比較的近い場所に集約されていた(嬉)!
津観音(日本三大観音)
・昼間でもディープな大門商店街
・津中央消防署
・阿漕海岸
・津ヨットハーバー
・堤防
f:id:oxtux:20211009072718j:plainf:id:oxtux:20211009072724j:plainf:id:oxtux:20211009072732j:plainf:id:oxtux:20211009072739j:plainf:id:oxtux:20211009072751j:plainf:id:oxtux:20211009072800j:plainf:id:oxtux:20211009072815j:plain
『浅田家』撮影場所巡りを楽しむおっさん
いま思うと先を急がなくていい旅からおっさんにひと時の安らぎをもたらせてくれた時間だった。
帰りも撮影現場のひとつ「津新町」から電車に乗ることにした。
f:id:oxtux:20211009073341j:plain
津新町駅
駅前には”ぎゅうとら(他県では見られない激レアなスーパー)”があり懐かしさのあまりつい入店→”アジフライ弁当”を購入!
帰りの近鉄では旅の余韻に浸(ひた)りながら車窓を楽しむおっさんであった。。。
f:id:oxtux:20211009073519j:plain
自宅~津まで80㌔⁉
次はどこに出没するのやら…
 →とりあえず早く足治せよ!!!…と思う!