【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】引きこもりおっさんの休日

休日家で過ごすことあるんですか?

…と会社の同僚に尋ねられたことがある⁉
確かに→部屋の掃除が終わっていれば→何処かに行って”本読む(日帰り温泉)”or”おっさん歩”or"ポタリング”がこの頃の休日の過ごし方。
今日の天気予報は一日雨⁉
降水確率90%→いまの天気は曇り?→どこかに出掛ける?→いつ雨が降るかわからない→そんな綱渡りはしないおっさん⁉

f:id:oxtux:20211014072520p:plain
微妙な天気
降水確率90%で雨が降るんじゃ仕方ない…今日は引きこもるかぁ…(悲)。
そんなおっさんベランダから工場横の田んぼを見たら稲が既に刈られていた(悲)。
んっ!…工場の屋根に鳩が数羽止まっている。何してるんだろう(ホント暇なおっさん)?
f:id:oxtux:20211014073027j:plainf:id:oxtux:20211014073036j:plain
工場の屋根に数羽の鳩が止まっていた
暫くしたら… 鳩が田んぼに降りてきてた。
稲刈りで取りこぼした米を(美味しそうに)食べている(鳩の顔は見えないけど…)⁉
f:id:oxtux:20211014073341j:plain
稲刈り後のご褒美にありつく鳩達‼
おっさんにも何かご褒美がないのか?…と”棚からぼたもち”を夢見るおっさんである。