【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】”根岸森林公園”で懐かしさに耽(ふけ)るおっさん⁉

楽しい想い出しか残っていない…?

根岸森林公園”に来たのは約40年振り…。
「ホント年取ったな”おっさん!”」と…友人から言われそうな場所だ。
小学校から→中学校に入ると行動範囲も広くなり視野も広くなる。
おっさんの行動範囲が広くなった一つに中学校近くの”森林公園”がある!

f:id:oxtux:20211107072004j:plain
根岸森林公園
笑える話だが…→大人になると世の中に”森林公園”というものが無数存在することに驚かされる!
ちなみにこの森林公園は”根岸の競馬場”と呼ばれていたところで正式名称は”根岸森林公園”なのだ!
※根岸競馬場=日本で初めて競馬が行われた由緒正しい場所です。
現在住んでいる名古屋にも”愛知森林公園”がある。
名古屋で”愛知森林公園”を人に尋ねても必ず”森林公園”と言われる⁉←本当に正式名称は知らないらしい…。
話を戻すが…中学の部活でよく走るコースはいつも”森林公園”だったので公園内の至る場所全てが懐かしい(嬉)!
おっさん以外この(下記)マラソンコースの写真を見ても何の感動も伝わらないと思うが…おっさんはこの写真を見るだけで顔がにやける(笑)!
f:id:oxtux:20211107071844j:plainf:id:oxtux:20211107071854j:plainf:id:oxtux:20211107071905j:plainf:id:oxtux:20211107071913j:plainf:id:oxtux:20211107071923j:plainf:id:oxtux:20211107071932j:plainf:id:oxtux:20211107071944j:plain
1.315㎞ マラソンコース
そんな懐かしい公園内に売店が出来ていた(驚)⁉→それはそうだろう!40年振りに訪れるのだから売店の1つできていてもおかしくはない(冷笑)!
f:id:oxtux:20211107072945j:plain
新しい?売店
たまには”おっさん歩”で懐かしさに耽(ふけ)るものいい…と思うおっさんである。