【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさん”吉良吉田→竹島”30㌔ポタる!Vo.1

疑惑を感じてポタる⁉

注釈:ポタリング=自転車散歩
かれこれ10年位前になるが…名古屋着任早々部下に尋ねたことがある…それは「三河にある温泉は素敵な温泉?」と尋ねたら「三河に温泉なんて出ないですよ⁉あんなの温泉じゃない!」って言われたことがある(悲)。
その言葉から早10年おっさん三河を避けてきた。
この頃コロナも落ち着いてきたこともあり→毎日グーグルマップ見て次はどこ行こうか?と…いつも考えている(仕事しろよ!)。
おっさんの願望→”綺麗な海が見たい!”=愛知じゃ無理⁈=でも探した結果→”吉良吉田駅~蒲郡”まで海岸線をポタることに決めた!

f:id:oxtux:20211114070126j:plain
吉良吉田駅→竹島(蒲郡)約30㌔
毎日名古屋で生活しているおっさん→少し遠く離れた場所への憧れは強い…(嬉)。
今まで歩いて(おっさん歩)現地まで行った…が今回は違う(輝)!→現地まで電車で行き=現地を楽しめる(嬉)!
10月の終わり自宅を日の出前に出発!→大曽根駅でミニベロ(自転車)を折りたたみ輪行袋へ収納!→楽ちん電車旅出発!
f:id:oxtux:20211114070655j:plain
電車空いていると思いきや…
朝8時前”吉良吉田駅”到着!→田舎駅だから空いている(甘い考えのおっさん)?→全く違う!→吉良吉田駅は始発駅(らしい)=乗車する人が多い+通勤通学時間+ホームが一か所で上下線が利用する(汗…)。
到着早々おっさんの想像がいい意味で壊れた(笑)。
f:id:oxtux:20211114070712j:plain
駅前の案内図
まずは駅前で自転車を組み立て→海を目指してポタる(スタート!)。
f:id:oxtux:20211114070705j:plain
吉良吉田駅前
おっさん最初に発見したのは→”赤い鉄橋”=普通の鉄橋は”車道+歩道=一緒”だが→この鉄橋は歩行者用の立派な鉄橋(感動)!
f:id:oxtux:20211114071509j:plain
立派な歩行者専用の鉄橋
笑える看板発見!
f:id:oxtux:20211114071614j:plain
ギャグ漫画のようなキャッチコピー
海岸線を走り竹島に行く予定が…スタート早々何故か山を登っている(恥)?
f:id:oxtux:20211114071833j:plain
吉良漁港(海)から遠ざかる山道⁈
とりあえず眺めがいい~~~(嬉)!
次回へ続く…