【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】ポタって”NAGOYA”映えスポットを巡るおっさん⁉

NAGOYAロゴオブジェ♪

この頃の雑誌を見ると(実際雑誌はあまり見ない…苦笑)→写真には”お洒落な”ご当地ロゴが目立つような気がする。
名古屋にも”お洒落な”ご当地ロゴオブジェがある→オアシス21名古屋城(金シャチ横丁)に存在!
さっそく愛車ミニベロで市内散策♪

f:id:oxtux:20211206065342j:plain
オアシス21
ここオアシス21はバスターミナルでもあるが円盤型の建物の下にはイベントスペースもある!
おっさん月に1度(地上には上がらないが…)仕事の都合上オアシス21に来ている。
ちなみに名古屋は地下が発展しているので中々地上に上がることはない(断言)!
f:id:oxtux:20211206065726j:plainf:id:oxtux:20211206065734j:plain
夜になるとライトアップされる観光名所
オアシス21のある栄(名古屋一番の繁華街)から近い場所に名古屋城があり敷地内に”金シャチ横丁”がある→観光客は地下鉄で名古屋城に行く場合大抵このロゴオブジェの前を通って行く♪
f:id:oxtux:20211206065749j:plain
金シャチ横丁前
どれもこれもお洒落なロゴオブジェ→とにかく”映える”!→そんなおっさん帰宅前に寄り道を…→これから山登りを趣味にしようとしている⁈→知識が全くない→情報収集したい→山登り専門店に行けば情報収集できると思いお洒落な”好日山荘”(登山専門店)に行ってみた♪
f:id:oxtux:20211206065742j:plain
お洒落な登山専門店
品ぞろえは豊富だが…とにかく高い(おっさんには手が出せない/驚)!→色々なグッズも販売されているが何をどう使うのかもわからない???チラシを見ても全て土日開催のイベント…(悲)。
おっさんのように休みが平日&シフト制の人は山登りにも行けないのか…(泣)→そんな思いを心に秘め店を後にした(残念)。
仕方ない…(心の切替)→いま流行りのSNS(使ったことないが…苦笑)を使い→平日休み&初心者&40~60歳=山登りしたい人に呼び掛けてみようと思うおっさんである。