【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】20年来おっさんと共に歩んだ朋輩の転職⁉

筋肉バカ!

おっさんと会社は同じだが…過去に1年間だけ一緒に働いた朋輩が転職する。
〔説明〕朋輩(ほうばい)とは→同じ会社で働いたり同じ上司についたりした仲間。
約20年前おっさんは”伊勢志摩”で働いていた→彼(今後”筋肉バカ”と呼ぶ)は”日光”で働いていた→ヤツとは同じ系列の会社だったのでおっさんは毎年1回”伊勢志摩”から若手数名を連れ”日光”に遊びに行っていた→また”日光”はおっさんの後輩がいたので夜酒盛りをしたとき”筋肉バカ”が同席したのが最初の出会いである。
おっさんが何故故(なぜゆえ)”筋肉バカ”と呼ぶか?→それは→ヤツが(元)アイスホッケーの国体選手+東海大学卒業=体がデカい+声がデカい+考えるより先に行動するからである(笑)。
そんな”筋肉バカ”と過去1年間横浜で一緒の部署で働いたことがあり→その時が初めで最後の一緒の部署だった。
”筋肉バカ”とは縁あって名古屋で再会した。
いい奴なんだけど… 上司に恵まれない。
横浜でも…。仙台でも…。名古屋でも…。
”筋肉バカ”に言われたことがある『おっさんと一緒に仕事がしたい!』
嬉しい言葉ではあるが…残念ながらおっさんは彼を自部署に連れて来れるほどの実力は無い(…悲泣)!
だから…”筋肉バカ”に餞別(せんべつ)を用意した(金ではない/笑)。

f:id:oxtux:20211225072817j:plainf:id:oxtux:20211225072826j:plain
餞別/3品
1.食欲旺盛だから→ペヤングソース焼きそば”超超超大盛りGIGAMAX”この頃スーパーで見かけないからnetで注文した(送料高い/泣)
2.酒飲みだから→名古屋らしく”金鯱ビール”これも近所のスーパーで見かけないから名古屋駅のお土産屋で購入(電車賃高い/泣)
3.真空タンブラー→「飲みすぎ注意」+「~の酒」という文字が気に入り”筋肉バカ”の名前を入れてラッピングしてもらった(小恥)。
これからの『”筋肉バカ”の人生に幸あれ!』と願うおっさんである!