【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】天気の悪い休日…おっさん何してるの⁈

同じ日に同じ質問…⁉

『天気の悪い休日何して過ごしていますか?』…という質問を同日2人から尋ねられた⁈→おっさん”アクティブ”なイメージがあるらしい…(疑)⁈
☆ちなみ”アクティブ”とは…
「積極的」「活動的」という意味!
A.う~ん(自信無い)?

心当たりがあるとしたら…それは休日(頻繁)に散歩したり自転車に乗っているから?
魚に例えるなら(なぜ魚?)→天候の悪い休日=おっさんは外出できない⁈=泳げない(止まったら死ぬ)マグロみたいなもの?に見えるらしい(小笑)

【基本】天気の悪い日は一日中自宅にいて引きこもっている(自信は無いけど…)。
引きこもりった日の行動はこんな感じ↓
「起床」→「掃除」→「洗濯」→「アイロン」→「コーヒータイム」→「読書」→「お昼」etc…?

笑い話ではないが… 人からキャンプ好き!…とも言われる⁈ → 実はその逆で… あまり好きではない(苦笑)!
【真相】真面(まとも)なキャンプを体験したことが無いから…⁈

そんなおっさんの心の底はこうだ!
【理想】→素敵+清潔なレストランで美味しい食事がしたい!→風呂は綺麗な浴槽に浸かりたい!→寝るときは冷暖房完備のホテルに泊まりたい!=これらが絶対とは限らないが…理想はテント泊とは無縁だと思う(笑)。


【1月11日おっさんの休日】
朝カーテンを開けると空が泣いていた…

f:id:oxtux:20220117065211j:plain
今年初の雨×××(泣)
どこにも行けない…
仕方ない→読書.読書.読書…
注)読書…集中力4~5時間が限度⁉
f:id:oxtux:20220117072948j:plain
名古屋図書館様様♪
何が悲しくて…お昼に部屋でおむすびを頬張(ほおば)るのか…(泣)。
f:id:oxtux:20220117065334j:plain
昨夜用意した外出用おむすび⁉

とにかく休日に天候が悪いと…おっさんは“翼の折れたエンジェル”になるのである(悲)。。。