【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】この時代にラジオ3台持ってるおっさん⁈

ワンルームに3台のラジオ?

ワンルームマンションにラジオが3台もある…(照笑)⁈
普段あまりテレビを見ないから…?→ラジオ3台(いや.いや.時々見てる)⁈
同僚から→『今どきラジオ…⁈』と驚かれる!!!

f:id:oxtux:20220126150152j:plain
二代目CDラジオ♪
そりゃ♪そうだ!!!
今どきテレビ見ない人は居ない→テレビ見ないなら→netを見る時代⁈
そんな時代にも拘わらず→おっさん時勢に逆らってPCではなく→”ラジオ”→それも3台所持とは…(苦笑)⁈
確かに2021年の年末までCDラジオ1台(初代ラジオ壊れて現在二代目)で生活していたが…(一応立派なTVあるよ!)→ 新年早々… 親から1台のラジオが送られてきた(意味不明)⁈
同封されていた手紙には『ニッポン放送聞きなさーい』…んっ→ここは関東じゃなーい!”名古屋”なんだよ…(冷汗)⁉ →“ニッポン放送”(関東の放送局)なんて名古屋で受信できるはずないじゃん(唖)!!!
そんな経緯(いきさつ)があり→送られてきたラジオを洗面所に備え付けた…(疲)。
f:id:oxtux:20220126150229j:plain
仕送りラジオ♪
時は昨年末に遡(さかのぼ)る…去る12月100円ショップ物色中→携帯ラジオ発見!
価格880円(安い⁉)→ 欲しい!!!…と思っていたが→おっさんのスマホラジオも聴ける!→880円=無駄な出費と自分に言い聞かせ購入を拒(こば)んでいたが→やっぱり携帯ラジオが欲しい(…悩)!!!→”清水の舞台から飛び降りる気持ち”で(つい)3台目(スマホの機能含めると4台目⁈)のラジオをゲットしてしまった(超無駄遣い?笑…)。
おかげでキッチンでも&トイレでも&風呂場でも&ベッドでも&部屋のドコにいてもラジオが(感度良く)聴けるのだ(笑)♪
f:id:oxtux:20220126150257j:plain
100円ショップで購入した携帯ラジオ♪
おっ山歩→誰も居ない山道を1人で歩く=心細い(寂)…ラジオ聴きながら不安を解消したいおっさんである(納得)。