【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】突然の断水に不安を感じるおっさん⁉

備蓄”水”購入?

おっさんの休日=いつも慌ただしい日々ばかりではない(断言)!
平和な休日もある…と思う。

部屋からは”猿投山”が神々しく見える。

f:id:oxtux:20220221074105j:plain
いつかは登りたい”猿投山!
一体…いつになったら”猿投山”に登ることができるのか…と日々妄想中のおっさんだが→やっぱり(現実)休日のルーチン=”掃除”から始まるのだ!

いつになく”毛布+敷布+カーペット+枕カバーetc…”など洗濯機を4回も回した(汗)

f:id:oxtux:20220221074340j:plain
洗濯三昧♪
毎度のことながら…おっさんは暇さえあれば近くのスーパーに買い物に行く♪

帰り道…横断歩道を歩いていると…歩道手前が洪水だ(驚)=工事業者のミス?
横断歩道の手前から…歩道までを走り幅跳びのように(華麗に)飛ぶおっさん=(怪我無く)無事着地(苦笑)!

帰宅直後…水道を捻(ひね)ると普通に水も出る=確認OK!
それでも…(心の)不安的中した!
午後15時…突如断水(驚)!
事前の知らせもなく突如の断水(怒)。
折角(せっかく)の休日なのに…(泣)。

暫くすると…一通のメールが届いた『この断水…復旧の見込みがありません…』マジで!
(心の声1)…洗濯終了後で良かった!
(心の声2)…トイレが使えない(泣)
(心の声3)…風呂も入れない(泣)
(心の声4)…コーヒーも飲めない(泣)
(心の声5)…洗い物ができない(泣)

午後20時…(仕方ない…)近所のスーパーに”水”を買いに行った(悲)。
1本(2㍑)50円×2本=100円の出費(辛泣…)

帰宅後…マンション1階の入口付近に工事関係者らしき人物発見♪
もしや…水道の修理人?→正解です♪
スーパーから戻るや否(いな)や水道が復旧したではないか(嬉)♪

でも…満を持して買いに行った”水”…それも4㍑どうするよ(怒)!

f:id:oxtux:20220221075514j:plain
1本50円×2本=お買い上げ⤵
流石(さすが)のおっさんも水4㍑は飲めない…
賞味期限を見たら”2023年4月”
考えた末クローゼットの奥に仕舞い込んで次回の震災に備えることにした(賢)!
f:id:oxtux:20220221075816j:plain
突如舞い降りた備蓄用水
たまの休日=穏(おだ)やかな一日を過ごしたいおっさんである(頑)♪