【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】予定は未定…おっさんの半休⁈

郷に入れば郷に従う⁈

それは僅(わず)か4日前(2/14)の出来事だった…

下見を兼ねて『未開の地への探検旅行』を実施したばかり…だが⁉
2/18休日→予定地(各務野自然遺産の森)の変更を余儀なくされた(悲)。

それは遡(さかのぼ)ること3日前(下見翌日)…会社から1通のメールを受け取った。

驚きの内容はこうだ↓
【全社員対象…2月18日10時集合!】
☆おっさんの嘆(なげ)き…(悲)↓
『4日前の下見はいったい何だったんだ(奈落の底⤵)』

それでもおっさんにとって2/18は休日!
一度心に決めた”山登り”の灯(ともしび)は消えない(←意味不明)!

いつもなら直ぐに諦めるおっさんだけど→この日は違っていた(疑)?

昼から登れる山(場所)模索→春日井市(名古屋の隣)→”弥勒山(みろくやま)”標高436m(これなら行ける!)

ちなみにこの山(弥勒山)…名古屋近郊にも拘(かかわ)らず…今まで登った山の中で一番高い山なのだ(驚)!

朝の気温=氷点下1.8℃(寒)!!!

f:id:oxtux:20220301073532j:plainf:id:oxtux:20220301073539j:plain
洗濯物が板のように凍っていた⁉
”ミニベロ”で出勤(頑)♪
業務終了後→最寄駅”千種→高蔵寺”までミニベロ輸送!
高蔵寺駅前で組み立てて…

f:id:oxtux:20220301074125j:plain
JR千種駅高蔵寺駅 330円

約7㌔ポタリング
以前”おっ散歩”で(秘境駅)定光寺へ行った道を通り(懐…)→弥勒山駐車場へ

f:id:oxtux:20220301074501j:plain
登山靴に履き替え→登山開始!
注)おっさん→昼過ぎから休日の予定を計画することは無い=おっさんは朝活専門である(汗…)!
f:id:oxtux:20220301074935j:plainf:id:oxtux:20220301074943j:plain
天気は快晴♪
地図持参=使わなかった(笑)=道に迷う(←バカ)⁈
f:id:oxtux:20220301075226j:plain
とても綺麗に整備されている山道
f:id:oxtux:20220301075156j:plainf:id:oxtux:20220301075207j:plainf:id:oxtux:20220301075216j:plain
分岐には標識
この山…本当に良く整備されている(感心×2)!山頂からの眺めは…雪に覆われた”御岳山!(”スゲー♪♪”)
f:id:oxtux:20220301075703j:plain
山頂には平日にも拘(かか)わらず人が多い
写真に納めていないが…きれいな小鳥が非常に多い…♪
また”御岳山(おんたけさん)”の対面に展望台がある⁉
f:id:oxtux:20220301080016j:plain
弥勒山展望台
展望台からの眺めは最高♪
この感動残念ながら…写真ではわからない(泣)⤵
f:id:oxtux:20220301080149j:plainf:id:oxtux:20220301080158j:plain
名駅高層ビル街の先に伊勢湾が見える♪
仕事帰り…短時間で山登りを満喫したおっさん…→帰りはもちろん”自宅まで”おっ散ポタ♪”…約20㌔=2時間(頑)!

帰宅途中(笑)→ホンダNSX発見(嬉)♪

f:id:oxtux:20220301080739j:plainf:id:oxtux:20220301080750j:plainf:id:oxtux:20220301080758j:plainf:id:oxtux:20220301080805j:plain
ホンダNSX
この名車…超~好きな車の1台♪
他人の車にも拘(かか)わらず全方向から写真を撮りまくった(恥)⁉
ちなみに…おっさんの幼少時代(小学生)スーパーカーブームを思い出す(懐…)。

本日の超過密スケジュール終了!
会社から始まり→電車に乗り→山登り→スーパーカー見学→”おっ散ポタ♪”で帰宅する一日を過ごしたおっさんである(満)♪