【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】こんなおっさんにも…”捨てる神あれば拾う神あり⁈

女神が微笑んだ⁈

【毎日おっさん】
1日平均読者数2~3名程度(少なっ)⁈

そんなblogにも拘らず…昨日blog(炊飯器が壊れた惨事)をUPしたことで1通のコメントを頂いた(感謝)!
『炊飯器修理するより買った方が安いかもですよ?ジモティーでも安く買えたりします。』
おっさんの頭に落雷が落ちた(衝撃)!!!

普段あまりモノを買わないおっさん→壊れたモノは修理して使う(←これおっさんの常識)⁈

・おっさんの思考↓
仕事帰り壊れた炊飯器をヤマダ電機に持って行くことばかり考えていたが…このコメントを頂いたことで”ジモティー”を使い炊飯器を調べてみることにした(驚)!
すると…比較的年式の新しい炊飯器が格安で掲載されていた(嬉)♪

早速近郊の取引相手を調べ→即交渉→仕事帰りに受け取ることで決定!

早急に仕事を済ませ帰宅→炊飯器を受け取るまで時間が空いた…普段ならおとなしく自宅待機だが…会社から自宅への帰宅途中…セカンドストリートがおっさんの心を捕まえた!仕方ない…普段なら通り過ぎてしまうセカンドストリートだが時間調整の兼ね合いもあり立ち寄ってみることにした。

f:id:oxtux:20220303072918j:plain
約30年着たTシャツ
会社で清掃を行うときに着るTシャツがボロボロなのだ(涙)…ここに来たもの女神の思(おぼ)し召(め)しだと思い→”Tシャツとジーパン(計1,000円)”購入⁉… 何年?いや何十年ぶりに服買った???(苦笑)。

炊飯器を受け取る場所は自宅から約10㌔先の瀬戸市!…服を買っても受取り時間まで時間に余裕がある…一度帰宅し荷物を自宅に置くことに…
注)ちなみに…おっさんこの頃トイレが近い(高齢者)?

夜道を軽快にバイクで走り…瀬戸市到着寸前…おっさんの膀胱(ぼうこう)は爆発寸前の危機に陥(おちい)った(危険)!…トイレに行きたい(恥)!→おっさんに女神が微笑む=道路沿いの”スーパーやまひこ”へ急行(急げ)♪

f:id:oxtux:20220303073900j:plain
”スーパーやまひこ”…トイレ
トイレに入るや否や…気持ちよく用を足していると…目の前に短冊が…
f:id:oxtux:20220303074047j:plain
名句!
短冊を目の前に…”松茸”?…いやいやお粗末なものですと…苦笑。。。

店内は各テレビ番組で取り上げられるほど”映え”するものが多い…そろそろ閉店の時間…人も疎(まば)ら…

f:id:oxtux:20220303074502j:plainf:id:oxtux:20220303074446j:plainf:id:oxtux:20220303074416j:plainf:id:oxtux:20220303074424j:plainf:id:oxtux:20220303074432j:plainf:id:oxtux:20220303074439j:plain
スーパーやまひこ
それでも折角”スーパーやまひこ”に来たから…鮟肝+じゃが芋=計199円購入♪

さてさて…本日メインイベントの行方は如何(いか)に→やまひこから約5分程度の場所で”炊飯器”を無事に受け取り気持ちよく帰宅したおっさんである。

f:id:oxtux:20220303074747j:plain
神に拾われた炊飯器♪
今日からストレスなく美味しいご飯が食べられるようになったおっさん!
とっても満足である♪