【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】猪突猛進のおっさん⁉

凄いぜ大垣駅前商店街♪

おちょぼ稲荷に別れを告げ…揖斐川に差し掛かった…(欲求不満?)今日何回目かのモグモグタイム(笑)♪

f:id:oxtux:20220408064213j:plain
丁度いい椅子(縁石)発見!
気持ちの欲求も満たされ…お腹に負担を掛けて先に進む…(何故)⁈

(確か)国道沿い左側に”珍品城”がある!…更にこの道1本で大垣駅…という認識で地図も見ずに走っていると…(驚)!
辛い思い出の場所に遭遇した…約2年前の夏(猛暑/37℃)…自宅から(約70㌔)米原を目指し歩いていたらこの場所で脱水症状になりぶっ倒れた(瀕死)…懐かしい場所だ(苦笑)…と思いながら通り過ぎ…

f:id:oxtux:20220408064637j:plainf:id:oxtux:20220408064645j:plain
瀕死の状態でバスに乗った…
Seria(セリア)本社前を通り抜け…
f:id:oxtux:20220408065010j:plain
Seria(セリア)本社/大垣市
更に走ること数分…見るからに一間さんお断り風の雰囲気を醸(かも)し出す怪しげなリサイクルショップを発見!…入口まで行ったが(今日は)”珍品城”に行くから中へは入らないと心に決め…
f:id:oxtux:20220408065018j:plain
怪しげなリサイクルショップ
気が付いたら大垣駅付近の商店街に到着してしまった(冷汗…)⁈”珍品城”はどこ?
f:id:oxtux:20220408065715j:plain
↑この先に大垣駅がある⁉
ここまで約10㌔以上直線道路を走った…途中(左側)”珍品城”は無かった(実際は脇道に入るらしい)⤵

(回想)
揖斐川を超え暫く走ったところで”珍品城”が見つからないことに何故”おかしい?”と思わないのか?(←自問自答)
やはりおっさんはバカだ(←自己責任)!
それでも今更来た道を戻ろうとは思わない(断言)!
…仕方ない→帰ろう(諦め早っ)!

☆最後の目的地”大垣の湧き水”は見つけるぜ♪→そう心に決めたおっさん!
灯台下暗しとはこのことだ…到着した商店街のすぐ横に”水が沸いていた”(驚)!

f:id:oxtux:20220408070359j:plainf:id:oxtux:20220408070351j:plainf:id:oxtux:20220408070259j:plainf:id:oxtux:20220408070319j:plainf:id:oxtux:20220408070331j:plainf:id:oxtux:20220408070341j:plainf:id:oxtux:20220408070307j:plain
水の量がハンパなく豊富♪
湧き水で手を洗い…ついでに心も体も頭も清めたおっさん…さて帰るとするかな…と思い…辺りを見回すと”大垣のハウルの動く城”(←おっさん命名)発見!
f:id:oxtux:20220408070825j:plainf:id:oxtux:20220408070833j:plainf:id:oxtux:20220408070842j:plainf:id:oxtux:20220408070851j:plainf:id:oxtux:20220408070900j:plainf:id:oxtux:20220408070909j:plain
絶対に売る気ない店!
この店(見た目から)”ハウルの動く城”同様動きそう(←この気持ちおっさんだけ?)
店の商品にはそれぞれに札が貼ってあるが…書いてある内容は「日本製」とか「箸付」など記載されており肝心の値札は貼っていない=誰も買えないよ(笑)。
スゲーぞ!大垣って感じ!(←この感動誰にもわからないと思う)。

さらにその先に謎のフルーツ屋発見⁉

f:id:oxtux:20220408071410j:plainf:id:oxtux:20220408071418j:plain
花輪のようなフルーツの盛り合わせ⁈
翌日会社の同僚にこの写真を見せたところ…葬儀で使用するらしい…ところ変われば風習も違うのだ(知識人)。
f:id:oxtux:20220408071719j:plain
商店街を流れる小川?
大垣駅前/帰宅準備開始…横にまつげを一生懸命手入れしている女の子がいる…おっさんはミニベロを輪行袋に入れて…
f:id:oxtux:20220408071910j:plain
帰宅準備(ととのいました)OK!
大曽根に帰るおっさん♪
f:id:oxtux:20220408071902j:plainf:id:oxtux:20220408072459j:plainf:id:oxtux:20220408072507j:plain
大曽根到着16時
〔本日の総費用〕
串揚500円+電車賃990円=1,490円
素敵な楽しい一日を1,490円で過ごすことができました(感謝感謝)♪
次はドコに出没するのやら…こうご期待!
_(_^_)_