【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんの必需品”掃除機”が壊れた!

使い方が荒いの…か?

会社で使用している掃除機(基本:おっさんしか使わない)壊れた(泣)。

それも本体(モーター部分)ではなくホースから先が割れたのだ(泣×2)。

見るも無残な掃除機君(残念)
おっさん…毎回掃除終えた後→本体+フィルターを洗い+日陰干し=基本いつでも最高(F1のピットマン)の状態で掃除機を使用している(偉)!

以前からホースのジョイント部分に不具合が生じていたのでガムテープで補強していた(情けない)。

今回壊れた場所→吸い込み部分が根元から割れた(あり得ない!)

こんな場所が割れるなんて…と思う読者はいると思うが…本当に割れたのだ(驚)!
ネットで代替品を探すが…最低3,000円以上もする(泣)。

そんなとき…
困ったときの”ジモティー”検索♪

”捨てる神あれば拾う神あり”とはこのこと→500円で掃除機を譲ってくれる人発見⁉

早速コンタクトをとってみると…なんと!なんと!な~んと!本日17時に受け渡しが可能なのだ(嬉)♪

会社から約20㌔先の待ち合わせ場所にも拘(かか)わらず当日に掃除機を受け取ることができた(感謝)!

新型掃除機(中古だけど…)♪
帰りがけ…思わぬ再会があった(?)

ホンダ インテグラ発見!

ホンダ クイント インテグラ
おっさん史上→初代の車=愛着が物凄くある(←初恋のような気分/そんな感覚忘れたが…/苦笑)♪

再会を果たしたインテグラ(横目でチラリ程度…)=以前おっさんの乗っていた車種より新しい…それでも後ろ姿に当時の面影が残っているのだ(嬉)♪

見かけたのは後ろ姿一瞬だけだったが前を見なくて良かったと今では思っている(←女性と一緒=相変わらず失礼なヤツでスミマセン/反省)。

ちなみに…おっさんの乗っていたインテグラ=隠しライト…今日見かけたインテグラ=普通のライト(後ろ姿でわかる)!

そんなくだらないことで…ほんの一瞬だけ人生に喜びを感じたおっさんである♪