【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんと一緒に暮らしていたら…迷惑⁉

掃除…早朝編?

今朝(起床後)…”ふッ”とフローリングを見たら下の毛が1本…また1本と落ちていた(笑)
最初は1本-2本…拾ってゴミ箱に捨てていたが小さなホコリも…小さなほつれ糸も落ちていた(ミクロの世界)!
おまけに洗面所に向かう途中…キッチン横…なんとなく油っぽい感じ?

だ・か・ら…↓
【掃除開始】
風呂場/ピンクの汚れ清掃→洗面所/排水溝清掃→フローリング/掃除+洗剤付けてモップ掛け→トイレ/掃除→洗濯機置き/掃除

早朝掃除(頑)!

実は…このパターン→1人暮らしだから許される行為(らしい)⁈
ちなみに(経験論に基づく)…おっさんと暮らす人は大抵(この行為に)怒りを感じる(冷笑)!

おっさんから言わせれば…部屋が汚いから掃除をしてるだけなのだ(←その通り!)
おっさん自(みずか)ら掃除すること=何んの苦も感じない→だから他人(同居人)に文句は言わない!
ただ…その行為(掃除)が早朝だということ(←おっさんの都合)
朝っぱらから掃除をする行為について…おっさんに文句を言うのなら(同居人の気持ちは眠い=うるさいだけ⁈)…だったら普段から自分で部屋を綺麗にしておけよ!(←当然)
掃除ができない(苦手)なら掃除をしなくてもいい…(ただ)おっさんに文句を言うのはお門違いだ!(←そーだ!そーだ!その通り)

…とおっさんの人生経験に基づく文句を書き連ねてみた(笑)。

AM5:40!掃除終了!
綺麗になった部屋を後に出勤(AM5:55)
おっさんは今日も頑張るのだ♪

注)今日(5/11)=9日出勤9日目→明日休み(だけど…)天気悪い(泣)…