【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】愚痴/愚痴/愚痴…疲れてる?おっさん!

おっさんのボヤキ…

今思えば…5月/忙しかった…?
今現在(6/16)忙しいのかな…?

ここ(blog)は…
おっさんの憂(う)さを晴らす場所…
現況を書き連ねて…頭の中を整理してみた(←賢い)!

●休み…
6月に入り3回しか休んでない!
・単純計算=5日に1回休みの計算
・十分休んでいると思う…体が軟(やわ)になったかな?

●読書…
歴史の本を読んでいない
・「舟を編む」で感動…
・「泣くな研修医」(後半)で泣く
・毎日本を読んでいるが…読みたい本が定まらない…情緒不安定?

●部屋の模様替え…
青いテーブルクロスの活用
・青いテーブルクロス=料理を撮影すると…映えない⁈
・今使用しているクロスの2倍の大きさ
・だから…青いテーブルクロスを1/2に裁断&裁縫して…青いテーブルクロスを2枚作った!

青いテーブルクロス
・料理が映えなくてもいい…青いクロスにしよう(断言)!

●どーしても手を付けられないもの…
・裁縫道具セットの整理(苦悩)
・ビニール袋の中に電気関連の道具や雑用品がごちゃ混ぜで入っている(最悪だ)!
・部屋の中…(多分)全て→超~几帳面に整っている(…と思う)…何故かこヤツだけ整理できない(←ダメなヤツ)!

整理できない裁縫道具セット

●5月27日の出来事…
・月1度の経営会議…おっさんの部署→業績が悪い=”怒られる!”標的⁉
・会議当日…(初回)上司に会うのは会議室のはずだが…朝(会議前)トイレに立ったところで”バッタリ”ご対面(一日の始まりなのに…超プレッシャー)!
・会議終了後…中央線で『名駅』へ…お得意様挨拶(&気分転換)?

気温30度近い…超暑~い日!
・『名駅』→『栄』お得意様訪問…
オアシス21
・帰社時…東山線を利用する…
東山線の説明】
6両編成+乗車口1車両3ヶ所=全18ヶ所の乗車口の構成♪

おっさん後方車両2番目の乗車口(先頭)に(たまたま)並んでいた…電車が到着…扉が開いた瞬間(驚の光景が…おっさんを襲う)⁉

おっさんめがけて顔面蒼白のお兄さんが…倒れてきた(焦…)!

不思議なことに冷静なおっさん… 仕方がない助けてやろう (←バカ当然だろ!)…隣で電車を待っていた”おじさん”に声を掛け…顔面蒼白のお兄さんを電車とホームの間から…ホーム側へ移動させた…(理由/電車が遅延すると他の人が困るから)その間→おっさんの後ろにいた人に車掌を呼ぶよう指示!…駆け付けた車掌に状況説明して…帰社した(とんだ災難だった)!

今思うことだが…何故こんなにも冷静に対応ができたのか…それは年の功=今まで色々な修羅場をくぐり抜けてきたから(だと思う)

●ブログの更新
5月の帰省+横浜ポタリング+内海~河和ポタリング+その他…
・更新が停滞している(憤/いきどおり…)

●残業
・他の部署から…『残業どのくらいしているの?』と尋ねられた(←おっさんの胸中/こいつはバカか?)
・(その後)うちの部署は忙しいから…おっさんに『(時には)朝5時~夜9時まで働いて…』だって(←お前の部署業務改善できてないからだろ/馬~鹿!)
・会社(上司)から→残業NG=部下の仕事を上長がやり部下は定刻で退社させるよう指示を受けているじゃないか=基本残業なんてものは無い!
【補足】おっさん(一応)役職者だから…いくら働いても残業は付かない(仕方がない/泣)⤵
・なんだかんだ…言ってもおっさん→不死身…だから命尽きるまで働きますよ…⁉
・おっさんも忙しくて…倒れたい時もある…けど…中々(丈夫で)倒れないんだよね(苦笑)。

●6月の帰省
・不安材料が多い(←自己解決するしかない…と思う)


とりあえず…いま思い出せること+言いたいこと+書き連ねたいことは(たった)これだけだ(単純単純)!
書き並べると…大したことは無い(苦笑)。


【結論】
休み…皆同じ休みの回数=気の持ちようだ(…と思うようにしよう)
blog…誰も見ていない&誰も気にしていない…時間のある時に更新(…していこうと思う)
6月の帰省…今考えても不安材料しか浮かばない…だったら今考えずに帰省してから考えることにしよう!
社内ヘルプ…(自部署)売上低いし…時間持て余しているから…社内ヘルプwelcome!ってとこかな(苦笑)。


憂(う)さ晴らし終了!

さっ!今日も一日がんばるぞ!
…と自分に気合を入れるおっさんである。
m(__)m