【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日おっさん】仕事前に桜を見に行くおっさん

香流(かなれ)桜 おっさんの自宅近くに矢田川が流れている。 矢田川の支流の1つに香流川がある。 おっさんたまに通る桜並木を見ては「桜の季節にこの道を歩いてみたいものだ」と心の中で呟いていた。 そんなことを言いながらいつもこの季節が終わってしまう…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

只今折り返し地点! 3月おっさんに休みは無い(泣)! 何故ならおっさんの部署のスタッフが長期入院していたり自宅療養しているからおっさんは休めないのだ(驚)! でもおっさんは頑張る! 多分(希望的観測)だが… 来月(4月)には、スタッフ全員が元気に出勤する…

【毎日おっさん】3月28日桜満開と聞いていたおっさん

千種桜 地元(名古屋)ニュースを見ていたら桜の満開は3月28日と放送されていた。 そんなわけでおっさんのルーチンは毎日会社に行くこと(働)! ほぼ毎日同じ時間に同じ道を通り会社に行く(汗)。 コメダ赤萩店の横に脇道があるその道を通り過ぎると沿線沿いにセ…

【毎日おっさん】おっさんの勝手に国盗り物語

このゲーム中々終わらない(泣) おっさんの散歩から始まった1人ゲーム(?) 行きすがりのナンバープレートを見て”何処から来たのか?”ただそれだけ… 中部地区最大の都市名古屋だから色々な地方ナンバーがここに集まる。 ※ちなみに名古屋は日本三大都市のひとつ…

【毎日おっさん】鶴舞駅の高架下が今熱い⁉と感じるおっさん

高架の真下は時が止まっていた おっさん散歩途中で寄り道をするところもあれば素通りする場所もある。 気になっていたが立ち寄らなかった場所それは鶴舞駅高架真下の商店街。 最近は高架の下をリニューアルしてお洒落なカフェや雑貨屋など立ち並ぶところも目…

【毎日おっさん】時代の流れを感じるおっさん

バンテリンドームナゴヤ 名古屋に着任して10年! おっさんは通勤の度に”ナゴヤドーム”の前を通る。 ”ナゴヤドーム”の命名権を”コーワ(製薬会社)”が買った。 その名は「バンテリンドームナゴヤ」! 暫くは違和感を感じる名前だが時の流れと共にこの名前も浸透…