【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日おっさん】買い物三昧のおっさん!

心の弱いおっさん 突然”ラーメンどんぶり”が欲しくなった⁉ ラーメンを食べるとき自宅には漆塗りの合鹿椀(ごうろくわん)しかないので使い勝手はとても良いのだがいざラーメンを入れてみると見た目が美しくない。 そんなことで”ラーメンどんぶり”を探しにキン…

【毎日おっさん】体が訛る前に”おっさん歩⁉”~お千代保稲荷・後編~

何故ここで東急東横線⁈ おっさんはせっかちだ(知ってる)! ”お千代保稲荷”で2時間過ごす場所は無い(泣) だから20分後のバスで帰ることにした。 帰る前に何か…儚いき思い出を… 最初に訳あり西瓜を50円で買った。 ”鯰(ナマズ)”を食べることができなかったので…

【毎日おっさん】体が訛る前に”おっさん歩⁉”~お千代保稲荷・前編~

気の緩みから生じるミス! ”養老の滝”の散歩で体の限界を感じたおっさんだが1週間経つとおっさんの記憶も薄らぐ(何故)? ”おっさん歩”50㌔はちょっと辛いから家から40㌔圏内の”おっさん歩”を探した。 ”お千代保稲荷”発見! 朝5時に自宅を出発→木曽川(馬飼大…

【毎日おっさん】”ふりかけ”にハマるおっさん!

ふりかけ三姉妹? 仕事柄色々な弁当を見かけることがある。 一般的にご飯の上には”ゆかり”や”ごま塩”がふりかけてある場合が多い。 先日スーパーのふりかけ売場(そんな売り場は無い)を覗いてみたら”ゆかり”の他に”あかり”や”かおり”など女性の名前が目白通し…

【毎日おっさん】おっさんの後輩スゲー!

泉谷俊介 間もなく東京オリンピックが開催される。 コロナ過でオリンピックなんて全く気にも止めていなかったおっさんだが一つ気になる出来事が起こった! それはおっさんの母校→それも陸上部(おっさんも陸上部)の後輩が東京オリンピックに出場するぞ(超ビッ…

【毎日おっさん】”たかが小玉スイカされど小玉スイカ”で歓喜するおっさん!

訳あり西瓜(スイカ) 先日”お千代保(ちょぼ)稲荷”まで”おっさん歩”してきた(詳細は後日UP)。 ”お千代保稲荷”には仲見世通りがあり八百屋もある。 トマトやナスなど名古屋市内のスーパーより約半額程度で販売していた(残念ながら買い忘れた)。 色々な野菜が並…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

唯我独尊 今月の食費は相当節約している。 早朝スーパーに行ったら鮪(刺身の余り部分)の切り落としが1パック198円で売っていた。 表示には”加熱用”と標記してある。 へそ曲がりのおっさん=”生でも行けるんじゃない⁈”(と勝手な思い)。 所詮おっさん(自分)の…

【毎日おっさん】味変納豆にハマるおっさん!

CM効果? おっさんの食卓いつも”納豆”がある⁉ それには理由がある! おっさん料理のレパートリーが少ないからだ! レパートリーの少なさをカバーするために「納豆」「めかぶ」「豆腐」を食卓に添えて品数を増やしている。 先日TVCMで納豆のタレが「焼肉のた…

【毎日おっさん】おっさんのミニベロ購入計画!

自転車だったらどこまで行ける? 今年の梅雨は長い…⁈ 昨年から続けている”おっさん歩”そろそろ目指すゴールが無くなってきた(疲)。。。 いままで名古屋を中心に「岡崎38㌔」「西尾40㌔」「内海60㌔」「常滑45㌔」「桑名35㌔」「養老の滝50㌔」「米原70㌔」「…

【毎日おっさん】司馬遼太郎の次に読みたい本が見つかるおっさん!

”英雄たちの選択” おっさん普段あまりTVを観ない⁉ 一般的に放送されているTV番組は「お笑い」「料理」「旅行」「買い物」「ドラマ」などが多く定期的に観ることは殆ど無い。 だが(ひねくれ者のおっさん)「出川哲朗の充電の旅」と「英雄たちの選択」この2つ…

【毎日おっさん】おっさん偶々其処にいただけ…

たまたまそこにいただけ… 夏に近づくと当然のことながら日の入りが遅くなる。 仕事は相変わらず暇続きで定時で会社を退社することが多くなった。 おっさんいつも通り定時で会社の通用口を出たところ外が真っ赤だった⁉ そんな真っ赤な空も帰宅途中には暗くな…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

少しセーブせねば… 梅雨が長引いている=外出ができない=散歩もままならない… ”おっさん歩”しなければあえてスーパー銭湯で汗を流す必要もない。 そんなわけで食べてばかりいる(ただの言い訳だ)⁉ 腹がブクブク!ブクブク!膨れ上がってくる(気のせいではな…

【毎日おっさん】”祝”毎日おっさんBLOG公開1周年!

プチ祝い! コロナ過でおっさんが得たもの… それは⇒『散歩』と『BLOG』 この二つは実際に結び付いている。 この二つを実行したことでおっさんの中部圏に対する見識が広がった。 笑われるかもしれないが大好物の”プリンアラモード”で自身を祝ってみた! ちな…

【毎日おっさん】横浜”おっさん歩”は面白い!

居酒屋EXILE⁉ 山下公園内から山下ふ頭へ続く入口が解放されていた(ガンダムへの入口)。 おっさんの記憶ではこの入口(柵)が開いている記憶はあまり無い。 『ガンダムファクトリー入場料1,650円』(驚)!入場料高過ぎるぞ! おっさんには高くて到底払える額では…