【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】買い物三昧のおっさん!

心の弱いおっさん

突然”ラーメンどんぶり”が欲しくなった⁉
ラーメンを食べるとき自宅には漆塗りの合鹿椀(ごうろくわん)しかないので使い勝手はとても良いのだがいざラーメンを入れてみると見た目が美しくない。
そんなことで”ラーメンどんぶり”を探しにキンブルに行くことにした。
いつも行くキンブルは”小牧店”だが今回は”みよし店”に行ってみた。
現地に到着してみると建物は何もない場所に建っているので他のキンブルと比べてとても綺麗な建物だ。
店内の配置は何処も一緒おっさんの目指すものが何処にあるかすぐに分かる!
目的の”ラーメンどんぶり”の他”チャーハン皿”と”茶碗”を購入=3点で110円!
心の弱いおっさんは安い店に入ると余計なものまで買ってしまう⁉
マスクが50枚入り165円だったのでこれも買った!
相変わらずキンブルは安い!
おっさんは帰宅を急ぐ予定が全く無い。
帰り道は行きと異なる道(瀬戸方面)山沿いをバイク走ることにした。
バイクに乗りながら「今日は珍しく”おっさん歩”ではなーい。快適だ!」と心の中でつぶやいていた(嬉)。
瀬戸に到着すると「瀬戸蔵ミュージアム」に立ち寄った。
目的は心の癒し練り込みを”見るだけ”のためだ。
練り込みは相変わらず高い(汗)!
おっさん心を癒しいざ帰ろうとしたら遠くの棚にある”青いコーヒーカップ”がおっさんの心を鷲掴(わしづか)みしているではないか⁉⁉⁉
折角キンブルでお値打ちに買い物をしたにも拘らず…(どうするおっさん!ピンチ!)
おっさんは心が弱い(悲)…
”青いコーヒーカップ”を買ってしまった(泣)…。
なんて心が弱いんだろう…そんなことを考えながら帰宅するおっさんであった。
めでたし…。めでたし…。

f:id:oxtux:20210725075503j:plain
キンブルみよし店
f:id:oxtux:20210725075534j:plain
3品110円
f:id:oxtux:20210725075622j:plain
マスクゲット!
f:id:oxtux:20210725075644j:plain
瀬戸蔵ミュージアム
f:id:oxtux:20210725075858j:plain
練り込み1
f:id:oxtux:20210725075921j:plain
練り込み2
f:id:oxtux:20210725075949j:plain
おっさんの心を鷲掴みしたカップ