【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日おっさん】クリスマスを横浜で過ごしたおっさん

みなとみらい/直径100mの観覧車 みなとみらい/ぷかりさん橋 みなとみらい線から横浜港への橋 みなとみらい/コスモワールド 横浜のクリスマス 珍しくクリスマスに帰省した。 みなとみらいは、人・人・人コロナなんて何のその!すべてが三密状態(汗)。 これじ…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

初「アボカド」67円 シチュー1 シチュー2 焼肉定食 アボカド&力うどん アボカド&グラタン 「アボカド」を初めて買った。 人生初の出来事… 近所のスーパーでよく見かける「アボカド」食べたことはあるが自分で調理することはない。無論買うこともなかった…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

鶏鍋 ざるそば イカ焼きそば イカピザ/準備中 イカピザ カルボナーラ風うどん ソースカツ丼 冬用のテーブルクロス? おっさんの食卓は、いつもテーブルクロスが掛かっている。 それはお洒落ではなく合理的な考えのもとに使っている。 テーブルクロスを掛けて…

【毎日おっさん】おっさん流行に乗る?

9時間で15巻読破(読速が遅い) 昼/チキンのチーズ焼き ファスナーの修理 朝/コロッケサンド ”鬼滅の刃” 世の中「鬼滅の刃」が流行っているがおっさんは何も知らない。 もちろん興味もない(うん)。 だがおっさんの休日、掃除もした→ジャンパーのファスナーも直…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

イカ焼きそば&パエリアディナー シチューディナー かき揚げうどんディナー 味噌ラーメンディナー サンドイッチディナー 冬らしいメニュー この頃料理が単調になり過ぎて面白さに欠ける。 少し思考を変えてみた。 お洒落なのか?これが食べたいのか? 所詮「…

【毎日おっさん】おっさんの大掃除

2020年/年末大掃除 部屋が明るいと埃(ほこり)が異常に目立つ⁉ 昼間(太陽が昇っている時間)に部屋にいないおっさん こんな昼間月1回いるいないかわからないおっさんだがたまたま部屋にいた。 おっさんの視界には部屋中がホコリで溢れている(驚愕)⁉ 一般基準よ…

【毎日おっさん】おっさん33年間の別れ

33年間使い続けたベルト ベルトの寿命⁈ それは突然の出来事だった。 仕事(掃除)をしている最中突如腹回りに違和感を感じたので腹回りを見てみたら33年間使い続けてきたベルトが切れていた(悲)。 二十歳(はたち)で購入し腹回りがどんどん大きくなった時もベル…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

チーズグラタン おっさんオリジナル豚汁定食 味噌ラーメン&餃子定食 ハマチの塩焼き定食 もやし焼きそば グラタンが作りたい 決してグラタンが食べたくなったわけではない。 ただ単にスーパーで買い物をしていたらグラタンが目に付いたので買ってしまった。…

【毎日おっさん】春を先取りしたおっさん⁈

12月4日 満開の桜 12月4日(金)開花⁉ おっさんの朝は早い! 朝風呂(竜泉寺の湯守山店)に行く途中、守山区役所の前をバイクで通る。 なんと!目の前の光景が錯覚かと思えるほどに”桜が満開”だった。 おっさん普段からボケ(痴呆)ている? 朝風呂を入り終え帰…