【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

胃が小さくなったと感じる 毎日の夕食を見返えすと以前に比べて食べる量が少しずつ減ってきた感じがする。 おっさんの楽しみは食事=だからテーブルの上に色々乗せるのが好きなのだ。 今まで食べ過ぎだったのか? それとも小食になったのか? おっさんも既に…

【毎日おっさん】凄い神社巡りを達成したおっさん!

小牧空港へ到着! 今回の散歩の締め括(くく)りは「小牧空港」だ! おっさんは、疲れたのでここから空港バスで栄に帰ることにした(疲)。 空港には展望デッキがあり離発着する飛行機が間近で見える。 昨年コロナ発生直後だったこともあり展望デッキが閉鎖され…

【毎日おっさん】みんな大好”おっぱい”神社へ行くおっさん!

間々(まま)観音 間々=まま=ママ=母親? (注釈/「間々」=この辺りの名称) そんな想像から男性には無い女性の魅力。それは…”おっぱい”! 誰も(赤ちゃんから大人まで)がその魅力に吸い寄せられる”おっぱい”⁉ この愛知には”おっぱい”の願いを叶えてくれる…

【毎日おっさん】巨根を崇める神社で参拝するおっさん

田縣(たがた)神社 大縣神社を後にして田縣神社へ向かった。 途中おっさんの心の中で「へー」って思ったことがあった。それは”すずめ”が田んぼの畔道にいて電線にもいっぱい止まっていたことだ。 おっさんの幼少の頃”すずめ”が目の前にいるそんな当たり前の景…

【毎日おっさん】凄い神社を3つ発見したおっさん‼

女性の秘部を崇める神社 この頃近場の散歩をして少し物足りない=距離が短い気がする? 休みの日早朝ラーメンを食べて→洗濯して→掃除して→ゴミ捨てして→朝9時に散歩に出発した。 今日の散歩は約30㌔少し距離を長くした。 ルート上には「大縣(おおあがた)神…

【毎日おっさん】尾張温泉街⁈に辿り着くおっさん

歴史民俗資料館で事実を知る JR蟹江駅を過ぎたころからゴールの”足湯かにえの郷”が近くなってきたと感じるおっさん。 目の前に蟹江城跡→の看板横に歴史民俗資料館(無料)を発見! 折角なので見学を兼ね尋ねたところコロナの影響で暫く休館していると受付の女…

【毎日おっさん】横井庄一記念館に行くおっさん

「恥ずかしながら生きながらえて帰ってまいりました」 グアムで敗戦を知らず28年もの間ジャングルの中で1人生活していた横井庄一さん知ってはいたがまさか名古屋人とは思わなかった。 ”足湯かにえの郷”に行く途中立ち寄ってみることにした。 http://www1.clo…

【毎日おっさん】メタウォーターを見学するおっさん

意外な知識を得る いつからか大人になり無料で学習ができる施設(特に小学生が行くようなところ)に立ち寄らなくなったおっさん。 現在コロナ禍でソーシャルディスタンスばかり気にして過ごしているおっさんだが散歩をすることで色々な知識を得ることができた…

【毎日おっさん】足湯かにえの郷へ行くおっさん

名古屋の北区と中川区を散歩 おっさんの家から蟹江町まで約25㌔ある。比較的短い距離だから数か所観光しながら歩くことにした。 1.メタウォーター(下水処理場の資料館) 2.横井庄一記念館(終戦を知らずにジャングルで生き抜いた男) 3.昇竜苑(TVで放映されてい…

【毎日おっさん】TVで放映されたスーパーに行ったおっさん!

インスタ映えスイーツ 先日全国放送で尾張旭市にあるスーパーヤマヒコが取り上げられた(ちなみにおっさんはTVを観ていない)。 聞くところによると惣菜は昼過ぎに売り切れ店内で作られるスイーツはインスタ映えするとの噂を聞きつけ会社の業務を早めに切り上…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

料理は説明書通りに作るに限る! 玉ねぎが多く入っているカレーは味に深みが出ると思い込んでいたおっさん。 おっさんは手抜きをした(汗)。 手抜きの内容は、玉ねぎを通常の2倍入れ炒める時間を1/2にしたことにより水浸しのカレーが出来上がった(泣)。 玉ねぎ…

【毎日おっさん】秘境駅へ歩いて行くおっさん!

山にへばりつく秘境駅『定光寺駅』 愛知県一番端の駅 落石注意/屋根があるから大丈夫? ホームから庄内川(上流側)を望む ホームに唯一ある看板 誰もいないホーム 改札へ繋がるトンネル ホームへ向かうトンネル/駅員もいない バリアフリーとは無縁の階段 キャ…

【毎日おっさん】おっさんもビックリ!名古屋に古墳群が存在した⁉

状態が一番いい/白鳥古墳 石棺内/入口横にあるボタンを押すとライトアップ&アナウンスが流れる しだみ古墳エリア案内図 登れる古墳/もちろん登った! 志段味古墳群の地形 志段味古墳群の説明 66ヶ所の古墳一覧 古墳で町おこし⁉ 古墳も商売上手/御墳印? お…

【毎日おっさん】愛知県No1”廃墟&心霊スポット”を目の当たりにしたおっさん

【拡大要】全ての窓がブチ破られてカーテンが吹き出している 秘境駅「定光寺駅」から”千歳楼”が見える! 今も残る街灯看板「千歳楼」 自然歩道入口左側に「慰霊碑」がある 寂れた駅前通り/1棟のみ人と猫が住んでいた 第一印象/全ての窓からカーテンが外に靡(…

【毎日おっさん】おっさんの勝手に国盗り物語!上杉編

上杉制覇! 富山 新潟 群馬 上杉制覇! 「勝手に国盗り物語」久しぶりに更新した。 このところ?いや既に!おっさん耄碌(もうろく)している? 散歩の最中、車のナンバーを勝手に見ているつもりが「このナンバー以前見た」とか「既に写真に収めた」など勝手に…

【毎日おっさん】名古屋大仏から大須へ散歩をするおっさん

名古屋大仏 手首の置物 大須商店街入口 大須観音 万松寺/季節限定の御朱印=商売上手! 写経の無料配布 名古屋大仏から大須へ 米原(約75㌔)まで歩いてからというもの長距離を歩く気力が無くなったおっさん。 体力も気力も低下しているので軽い気持ちで近場の…

【毎日おっさん】名古屋にある平和公園が凄い!と思うおっさん

平和公園/宗派別エリア地図 18の宗派が共存する広大な墓地 おっさんの家から見える山(裏側/約半面)に「平和公園」と呼ばれる広大な墓地がある。 名古屋に着任した時、東山動物園(高級住宅街)側から山を越え守山区(庶民の町)へ抜ける道筋に「平和公園」があり…