【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日おっさん】おっさんは”ジッピー”!

zip-fmリスナー おっさんはラジオが好きだ! 特に"zip-fm"が好きだ! "zip-fm"のリスナーのことを巷(ちまた)では”ジッピー”と呼ぶらしい⁉ おっさんの朝は早い。 起きたら即ラジオを聴く! 目覚めが早すぎることでラジオが放送される前に起きることもある(笑)…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん!

ちまたで流行り”のどくろ”⁈ おっさん2日に1度は必ずスーパーに行く!用事もないのに行く! だから?無駄なものも買う!でも食う! (どんな意気込みだ???) おっさん魚売り場で”のどくろ”を発見した⁉ テレビなどで取り上げられている高級魚(驚)! この魚、…

【毎日おっさん】サイクリングを楽しめるはずのおっさんだったが…part3/3

悲劇は続くよどこまでも… またまた太腿が”つった”(激痛)! おっさん考えた末最寄駅から帰る選択をした(それ正解)。 検索した結果”男川駅”が最寄り駅という結論に至った。 だが走れど走れど”男川駅”が無い(何故)? あとで地図を見てわかったことだが直線で道…

【毎日おっさん】サイクリングを楽しめるはずのおっさんだったが…part2/3

岡崎のトラウマ ”おっさん歩”で足がつる場合、大抵”ふくらはぎ”がつる(痛)! 今回自転車=散歩で使わない筋肉=太腿(ふともも)がつった(痛)! 暫く様子をみて太腿を騙(だま)し騙(だま)し動かしてみると動きそうなので再スタート♪ 岡崎市街地に到着する手前に…

【毎日おっさん】サイクリングを楽しめるはずのおっさんだったが…part1/3

希望に満ちた第一歩! ”おっさん歩”の距離より遠くへ行きたい!その一心で新城市(豊橋の先/約80㌔)を目指すことにした。 朝6時出発! 自転車は歩きと違いある程度スピードさえつけば何もしなくても進む乗り物(楽)だ! 初めに”八事(やごと)”に到着→名前は聞く…

【毎日おっさん】おっさんの部屋から”花火鑑賞”⁉

瀬戸花火 夕食時カレーを作っていたら外で落雷? ベランダに出てみると瀬戸方面で花火が打ちあがっていた(驚)! おっさんへのサプライズ(そんな訳ない)! 欲を言えば…(無理な話だが)? もう少し近くて見たかった(苦笑)! コロナ禍で”花火”を見ることが出来た…

【毎日おっさん】いざ鎌倉へ”おっさん歩”

コロナと無縁の鎌倉⁉ 夏の朝8時30分 横浜の自宅から”鎌倉へ”おっさん歩”に出掛けた。 おっさん中学校の頃(40年前=今更ながら驚き)放課後(月1回程度)自転車で鎌倉へ行った思い出がある。 今考えても鎌倉への目的は何もなかったような気がする。。。 今回のル…

【毎日おっさん】”待望の自転車到着”初日から頭を抱えるおっさん!

”折り畳み自転車” 自宅に自転車が届いた! 流石にノーメンテで自転車に乗るチャレンジ精神は無いので近くの自転車でブレーキの調整をして貰った。 おっさん久しぶりの自転車(嬉)。 最初は近場の散策から。。。が…後ろタイヤの空気が徐々に抜けていく? おっ…

【毎日おっさん】初登山⁉新たな試みに挑むおっさん!後編

岩巣山展望台 岩屋堂には河原がある。 早朝から元気に子供たちが遊んでいた。 涼しそうだ! おっさんも川に浸かりたーい! でも今回の目的は”おっさん(山)登”! おっさんは”河原をチラ見”して→”岩屋堂”を覗き→”暁明ヶ滝”で涼み→約600㍍の登山へ出発した(頑)…

【毎日おっさん】初登山⁉新たな試みに挑むおっさん!前編

岩屋堂 ”おっさん歩” 約1年経過し目指したいゴールが見つからなくなってきた(悲)。 「う~ん、そろそろ山登りかぁ?」の言葉が頭を過ぎるおっさん…。 以前、岐阜城がある金華山を登った時、体の限界を感じたのを今でも覚えている(ひん死状態…泣…)。 注)金…

【毎日おっさん】いいことが起こる?予感を感じるおっさん!

ビルの谷間に沈む夕陽 夕方帰宅した。 夏の西日は強い! マンションの通路を歩いていたら強い日差しがおっさんの背中照り付けていた‼ 振返って夕陽を見るとビルとビルの谷間に日が暮れるところだった⁉ そんな時間に遭遇した。 おっさんの勝手な想いだが『こ…

【毎日おっさん】隣のおっさんの晩ごはん

休んでない…⁉ なんでだろう? 最近の記憶で休みを取った覚えが無い⁉ 正確には7月の終わり横浜に帰省した。 帰省⇒”労働⁉” 一日三食の食事を作り洗濯や掃除などおっさんにとって苦ではない。 おっさん家族に対する理想が高いのか? それもわからない。 休みの…

【毎日おっさん】人生初⁈180°に架かる”虹”を見たおっさん!

それは突然の出来事だった…。 休みにも拘わらず月締めの兼ね合いで出勤した(いつものことだ)。 おっさん月締めの約9割を事前に済ませておいたので最後の1割は昼前に終えられる。 他愛もない会話の中で他部署のスタッフから「今なら栄でコロナワクチン接種が…

【毎日おっさん】2021年7月28日「うな牛」を食らうおっさん!

土用丑の日 休みの日に出勤した。 正確には会議なので出勤するしかなかった(泣)。 今日は”土用丑の日”❕ 会議終了後11時に退社 普段外食をしないおっさんだがこの日は”すき家”に立ち寄り少し早めの昼食にした。 注文するのは勿論「うな牛」だ! 約1年振りの『…