【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさんは”ジッピー”!

zip-fmリスナー

おっさんはラジオが好きだ!
特に"zip-fm"が好きだ!
"zip-fm"のリスナーのことを巷(ちまた)では”ジッピー”と呼ぶらしい⁉
おっさんの朝は早い。
起きたら即ラジオを聴く!
目覚めが早すぎることでラジオが放送される前に起きることもある(笑)。
特に一番よく聴いているのが(?)
zip-fm『High!MORNING!』(AM6:00~)
ただ(注意書き)この頃(勝手に)出勤時間を早めたので放送前に出勤している(悲)。
そんなこんなで休みの日以外『High!MORNING!』を聴くチャンスが無くなった(泣)。
時を戻すこと7月中旬おっさん宅に自転車が届いた。
初サイクリングの出先に選んだのが伏見にある”ZIP‐fm”だ(自宅から10㌔程)!
『High!MORNING!』で朝6:45にミュージックナビゲーターの”MEGURU”さんがzip社屋前で天気の実況を行っている。
ミーハーなおっさんそれを見るために出掛けてみた。おっさんの到着と同時に”MEGURU"さんらしき人が建物から出て来るではないか!
出待ち(ご高齢の)ファン(?)3人ほどいた(意外と少ない)。
おっさんは目を疑った→番組HPに載っている"MEGURU"さんと目の前に居る"MEGURU"さん=同じ人???
どー見ても実物の"MEGURU"さんは「東野幸治」にしか見えなかった(驚)!
それでも"MEGURU"さんはファン(?)一人一人に声を掛けて素敵な対応をしていた。とても好感が持てるミュージックナビゲーターだったのは今でも覚えている。
その後おっさん(今更ながら)よく覚えていないが番組宛てに投稿をした。
いつ放送されたのかわからないが投稿のお礼として自宅に”吸盤ステッカー”+”サイン入りステッカー”が届いた(ありがたや)❕
プレゼントを貰ったからではないがこれからもおっさんが名古屋にいる限り"zip-fm"を聴き続けると思う♪

f:id:oxtux:20210831072733j:plain
MEGURU
f:id:oxtux:20210831072831j:plain
東野幸治」にしか見えなかった…
f:id:oxtux:20210831072921j:plain
一人一人に素敵な対応をするMEGURU
f:id:oxtux:20210831073009j:plain
吸盤ステッカー&サイン入りステッカー