【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】サイクリングを楽しめるはずのおっさんだったが…part2/3

岡崎のトラウマ

”おっさん歩”で足がつる場合、大抵”ふくらはぎ”がつる(痛)!
今回自転車=散歩で使わない筋肉=太腿(ふともも)がつった(痛)!
暫く様子をみて太腿を騙(だま)し騙(だま)し動かしてみると動きそうなので再スタート♪
岡崎市街地に到着する手前に”矢作川(はやぎがわ)”がある。
橋の袂(たもと)には、幼き頃の太閤秀吉の姿が… だが、おっさんまたしても太腿がつった(痛×2)。。。
通りすがりのおばちゃんに「大丈夫?」と声をかけられるが「大丈夫です…」と答えるのが精一杯だった…(泣)。
どれくらい座っていたんだろう???
太腿を騙しながらの再々スタート!
橋を渡ると岡崎城が目の前にある。
ここは先を急がず岡崎城を横目に近くのファミマで暫しの休憩を取ることにした。
岡崎城は、約1年前”おっさん歩”で来た最初のゴール地点だ。今では約60㌔も歩けるおっさんだったがここ岡崎では足の爪が剥がれる程歩いた苦痛の場所(トラウマ)!
おっさんここで少し考える→残り40㌔=足大丈夫?=止めるなら早目の決断が必要である!
でも?バカなおっさん再々々スタート!
途中小腹が減ったおっさん通りすがりの”すき屋”でランチタイム♪
その後岡崎インター横を通り過ぎた途端
”激痛‼”激痛‼”激痛‼””激痛‼”激痛‼”激痛‼”
もー止めた(大泣)!帰る(辛)!
最寄り駅を探して帰る決断をしたおっさんであった(泣)。。。。
(part3/3へ続く )

f:id:oxtux:20210828074306j:plainf:id:oxtux:20210828074406j:plain
超激痛!両太ももがつった!
f:id:oxtux:20210828074509j:plainf:id:oxtux:20210828074517j:plain
太ももがつったまま太閤を見つめていた(泣)
f:id:oxtux:20210828074630j:plain
岡崎城を横目に通り過ぎる…
f:id:oxtux:20210828074736j:plainf:id:oxtux:20210828074723j:plain
”ファミマ&すき屋”で休憩♪
f:id:oxtux:20210828074838j:plain
太腿”大激痛”最寄り駅から帰る選択!