【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】トラウマを解消しに行くおっさん⁈

鬼門突破への道

1月の休み→ぜ~んぶ雨or天気悪(悲)⤵
2月の休み→第1回目晴天(嬉)⤴

満を持して(そんな大したものではない)→おっさん!いままで乗り越えられなかった壁(?)を乗り越えに行くことに(朝起きてから)決めた(軽っ)!

おっさんの”トラウマ”=岡崎で限界を感じてる(辛)。
それは”信長の清州越え”ならぬ”岡崎越え”(←意味違うだろ)!
関ヶ原の決戦に例えるなら…徳川家康(岡崎出身)に負ける石田三成(←そんなに賢くない)!

余談はさておき…
”おっ散歩”&”おっ散ポタ”で過去2回→岡崎まで瀕死(ひんし)の状態で辿り着いたことがある(泣)→いま思い出しても岡崎が限界だった(大泣…)。
”おっ散歩”では両足の親指(爪)が血で染まり回復したのは1年後…(辛)。
”おっ散ポタ”では両足が吊り…通りかかったおばちゃんに『大丈夫ですか…?』と尋ねられたが…『大丈夫です!』と…本当は→大丈夫じゃないにもかかわらず(辛泣…)気丈に振舞(ふるまっ)た辛い経験がある!+仮に→通りすがりのおばちゃんに『足が吊って…激痛…(大泣)』って泣きついても何もできないのが現状なのだ(現実)。

岡崎の先には何があるのか(←地図見ろ)!
おっさん!今こそ…それを確かめにポタるのである!

~おっさんの思考~
・小幡→岡崎=約35㌔
”おっ散歩”小幡→米原=約70㌔達成!
”おっ散ポタ”小幡→津=約90㌔達成!
小幡→岡崎35㌔の距離=おっさんにとって取るに足らない距離=余裕♪♪♪
何故…今まで岡崎で挫折したのか?
おっさんの祖先は徳川家康に屈服したのか?
おっさん→豊臣秀頼
それとも…真田幸村
多分(間違いなく)そんな立派な武将ではない(断言)!
本の読み過ぎ⁉ 所詮おっさん…名実ともに劣っている(悲)⤵
それにしても…謎・謎・謎?
結論⁈→おっさんにとって(絶対に‼)”岡崎”は鬼門なのだ(疑)⁈

f:id:oxtux:20220212074208j:plain
小幡→豊橋80㌔
ミニベロのサドルに輪行袋を巻き付けて朝7時自宅を出発するおっさんであった。
つづく…