【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさん⁈…『山海』って読める?

海岸線♪

内海海岸から…ポタること数分…”山海海水浴場”に到着!

山海海水浴場
おっさんの学力⁈→『山海』=やまうみ?…さんかい?…イヤ違うでしょ!→「みやま」でしょ!→海山(みやま)…んっ漢字違う⁈
やっぱり漢字読めない…(残念)
正解→『やまみ』…言われてみればそんな読み方かも(小学生以下⤵)

”山海海岸”を眺めていると…目立つモニュメント発見!→それもイルカだ!

イルカの監視台
近づくと…(好奇心)♪
意外と迫力ある(驚)!
それにしても… だれもいない…(小笑)?
そーだ! 朝食にしよう(閃)♪
(マック風に→)テレッ.テッ.テッ.テ~♪
自作”コロッケサンド!
朝作ったサンドイッチを食べるのはいい!…だけど…朝からコーヒーを飲んでない(悲)…近くにファミマでもあればいいのだが…都合よくコンビニなどは無い(泣…)。

軽食を腹に詰め込み…
ゆる~くポタっていると…今流行りのグランピング場発見♪

お洒落なグランピング(嬉)♪
このグランピング場=オープン前らしい…

おっさん…いつかグランピンをしてみたいが…(心境)キャンプ場のワンランク上程度の宿泊なのに…普通のホテルより高額なのだ(金額に呆れる)。

それだったら…きれいなホテルに宿泊した方がいい…と50代半ばのおっさんは考える(←貧乏人のヒガミだろ/悲)!

さらに海沿いをポタると…豊浜漁港に到着

ここは超有名な定食屋→まるは食堂本館』発祥の地!

まるは食堂本館
(おっさんの謎↓)
こんな辺鄙(へんぴ)な片田舎の食堂が…なぜ有名になったのか?…この謎(おっさんの頭脳では)未だ解明されていない!

さらに漁港の先に進むと…

豊浜漁港内
土産物屋”おさかな市場”に到着…(もちろん)立ち寄る(←当然/何も買わず冷やかし程度/スミマセン).m(__)m.
おさかな市場
(思考→)1人で店に入ると店員の注目を浴びてしまう(←不安&戸惑い⁈)
だが…場内を見渡すと…1組のカップルを発見(安心)!

客は…1組の”カップル”と”おっさん”1人…何も買わないおっさん1人では…どうしても店員の注目を独り占め(←嬉しくない!)=それが多少不安だったが(←ホントかよ!心臓に毛が生えているだろ⁈)

店員の全視線を独り占め(正確には二人占め)したのは→(おめでとう♪)1組のカップルでした(笑)…おっさん1人優雅に海産物を物色して(有言実行)何も買わない見学だけ…(毎度/申し訳ない⤵)。

”おさかな市場”の駐車場に”知多半島”の地図があった…地図を持たないおっさんにはありがたい♪

現在地の把握&次の目的地をインプット(&即アウトプット)するおっさん。

サラバ…豊浜漁港!
さてと
次は…諸崎→羽豆岬まで行けるかな…?