【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】おっさん”吉良吉田→竹島”30㌔ポタる!Vo.3

どこでも映える素敵な場所

三河の海岸線には小さな漁港から大きな漁港まである。
おっさんのポタリ旅→知柄漁港に到着!→時間が遅い?誰もいない+魚もいない⁉→それでもテレビで観たことのあるような景色が目の前に広がっていた!

f:id:oxtux:20211116093040j:plainf:id:oxtux:20211116093045j:plainf:id:oxtux:20211116093056j:plain
知柄漁港
誰もいないけどこの空間に1人佇(たたず)んでいることがなんだか嬉しい❕
更に海岸沿いに進むと”温泉街道”と呼ばれる道(多分県道)→それでも→兎(と)に角(かく)海岸線に進路を変更する!→”んっ!”堤防が石垣で作られている⁉…ただそれだけ…だけどそれが凄くいい(嬉)!
f:id:oxtux:20211116093721j:plain
石垣の堤防シブイ!
これから西浦半島を周遊して”形原漁港”へ→の~んびりポタる(癒)!
f:id:oxtux:20211116094429j:plain
西浦半島
”松島突堤”→”夕日が彩る展望台”→”西浦温泉パームビーチ”→”蒲フォルニア”→”西浦シーサイドロード”→”形原漁港”など見どころが多い(期待大)!
f:id:oxtux:20211116094555j:plainf:id:oxtux:20211116094558j:plain
松島突堤
この突堤目立たないから通り過ぎてしまうところだった(汗…)。
f:id:oxtux:20211116094726j:plainf:id:oxtux:20211116094740j:plainf:id:oxtux:20211116094731j:plain
夕日が彩る展望台
”夕日が彩る展望台”おっさんが(もし)若かったら…彼女連れて来たい場所⁈→現実は…(悲)→おっさんに青春なんて無いからなぁ(…泣)。。。
f:id:oxtux:20211116095032j:plainf:id:oxtux:20211116095043j:plain
西浦パームビーチ
”西浦バームビーチ”から眺める景色→海岸に聳(そび)える山全体がホテルの密集地帯!
f:id:oxtux:20211116095243j:plain
蒲フォルニア
カルフォルニアを捩(もじ)り→蒲フォルニア⁈ あまりにも安易なネーミング(笑)。
f:id:oxtux:20211116095357j:plainf:id:oxtux:20211116095403j:plain
西浦シーサイドライン
西浦シーサイドラインの先には湘南酷似の海岸が広がっていた(懐…)⁉そんな湘南酷似の海岸をの~んびりポタっていると→先ほど見た”石垣の堤防”より更に大きな”石垣の堤防”を発見(感動)!
f:id:oxtux:20211116095902j:plain
今日一番長い”石垣の堤防”
時間もお昼に近づいてきた。そろそろおっさんの腹も減ってきた(空腹)。。。
どこか眺めの良い海岸をさがしていると→青い大きな橋を発見(驚)!→なんだかお洒落!→”んっ”偶然にも橋の途中にベンチが1つあった(驚)!
f:id:oxtux:20211116100259j:plainf:id:oxtux:20211116100319j:plain
形原漁港大橋&眺望
昨夜スーパーで半額で買った弁当を特等席で楽しむおっさんである。
f:id:oxtux:20211116100535j:plainf:id:oxtux:20211116100546j:plain
特等席でランチタイム♪
満腹になったおっさん(嬉)♪♪♪
次回へ続く…