【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】岡崎を満喫するおっさん⁉

シュークリーム王子?

前回の失敗を糧(かて)とするおっさん(偉)!
前回…国道1号をひたすら進み岡崎入りを果たしたが…挫折(悲)。

今回→東名高速沿いを進み愛知環状鉄道に沿って岡崎に入るルートで決定(頑)!
今までの経験を生かしたおっさん→順調に進み10時手前→無事”岡崎”に到着♪

辿り着いた先おっさんの目に飛び込んできたものは→お~きな樽(たる)の数々…天日干しされていた(驚)!
ここは味噌蔵?
観光用ではなく製造工場?
誰も居ないので岡崎到着を記念して撮影会の実施♪

f:id:oxtux:20220213074034j:plainf:id:oxtux:20220213074059j:plainf:id:oxtux:20220213074041j:plainf:id:oxtux:20220213074107j:plainf:id:oxtux:20220213074051j:plain
NODA MISO?
味噌蔵を離れ…(相変わらず…)道に迷い…次に辿り着いた先は”北野桝塚駅⁉”=不思議な駅?
おっさんの想像→魚が口の中で子供を育てるみたいな駅(←そんな駅は無い!)
この駅→高架橋の下に改札口があるのだが…入口→駐輪場→改札口という構造(驚)!
逆に改札出たら目の前が鉄筋コンクリートの屋根付き駐輪場である!
誰も感動しないと思う…けど…おっさんテンション爆上がり(笑)⤴
f:id:oxtux:20220213075131j:plain
愛知環状鉄道(通称/愛環)”北野桝塚駅
ちなみに…岡崎市内に入っても岡崎城までは遠い…ここから矢作川沿いを進むのだ(辛)!
この矢作川には辛い想い出しか無い(泣)…初回”おっ散歩”で…この道を足を引きづりながら半歩半歩進み(休み)…足が麻痺して…両足の爪が真っ赤に染まりながら歩いた辛い場所なのだ(怖)。
f:id:oxtux:20220213075610j:plain
ミニベロでトラウマ解消!
流石ミニベロ!トラウマを解消すべく快走できた(嬉)♪
3㌔先の橋を渡るとアピタ岡崎北店がある!以前もここで休憩した→今回もここで休憩(トイレだけ/失礼)させてもらう♪

休憩中→突然の閃(ひらめ)き=神が舞い降りてきた(←やばいヤツ/苦笑)
以前ZIPエフエムから→”日本シュークリーム協会(少なっ!/73フォロワー)”を名乗る謎の”シュークリーム王子”が『岡崎にある”たまごや”のシュークリームが愛知県で一番おいしい♪』と話していたことを思い出した(偉)!

岡崎と言っても広い…とりあえずググってみると…→んっ!!ここから2㌔ほど近い場所に『たまごや』があるじゃないか(喜)♪→それも『たまごや』=『卵小屋』=神様の思(おぼ)し召し”善は急げだ!”

アピタからは大樹(だいじゅ)という大きな町を通り抜け無事に『卵小屋』に到着!
店内に入るとシュークリームしか売っていない?=それほどシュークリームに自信がある(…とみる)!
いざ実食!

f:id:oxtux:20220213080914j:plainf:id:oxtux:20220213080922j:plainf:id:oxtux:20220213080930j:plain
価格もお手頃184円♪
シュー生地はパリッと中は濃厚~♪
さすがに旨い→だがね…ひねくれもの=おっさん…確かに旨い!のだが(⁈)史上最高に旨いのは…(笑)なのだ♪

さてさて…今回の目的地”豊橋”までの道のりは未だ遠い…岡崎はその中間でしかない(余裕)⁈

神様の思し召し第二弾→ハプニング到来⁈
手袋が見当たらない(冷汗…)それもキンブルで168円で買った優れもの(焦…)
『卵小屋』→『アピタ北岡崎店』通った道+使ったトイレなど全部探したが…結局見つからなかった(惜…)。

独り途方に暮れていると…またまたおっさんに神が舞い降りてきた(凄)!
大樹?→大樹町?→大樹寺?それって徳川の菩提寺じゃん(閃)!
『卵小屋』から帰って来た道を戻る羽目になったおっさんである。
つづく…