【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】2021年最後の”おっさん歩”~前編~

目指せ”キンブル弥富店!”

2021年最後の休み♪
どこの山登ろうか?…考えていた矢先⁈
おっさん普段の行動がとても良いから?
なぜか休前日/名古屋に雪が降った(驚)!
…と言うことは(ファイナルアンサー)?
 〔答え〕山には登れない(泣)!
  ↑それ正解です♪
気持ちの切り替えの早いおっさん(普段違うのに…)苦渋の決断をした(そんな大それたものではありません)!
仕方ない…超久しぶりに”おっ山登”ではなく→”おっ散歩”に行くことにしよう(頑)!
この頃ミニベロばかり乗っているおっさん…久しぶりの”おっさん歩”に脚力の不安を感じる⁈
考えに考えた末(そんなに考えていないけど/冷笑)→近場の”キンブル弥富店”に行くことに決定!
〔理由〕キンブル弥富店:”おっさん歩”や”おっさんポタ”で度々(たびたび)店の前を通り過ぎているが…ただの一度も立ち寄ったことが無い(残念)!
また自宅から弥富までは約30㌔と距離が短いので楽勝♪
キンブルマニア(←いつから?)としては全店舗制覇できていないという憤(いきどお)り(無理やりのこじつけ)でゴールを”キンブル弥富店”に決定した。
朝ベランダから見る天気は昨日と真逆の快晴(前途洋々だ)♪♪♪

f:id:oxtux:20220108071924j:plain
2021年12月28日早朝
おっさんのルーチン→起床→掃除→洗濯→おむすび+麦茶=朝7時終了!順調に作業終了したが…まだ出発できない(悲)。
出発できない理由→それは…本日図書館に絶対行く!+明日から図書館が1週間休み(悲)=本日予約した本を受け取らないと正月TVを観て過ごすことになる(…泣/べつに問題無いと思うけど?)
9時30分守山図書館の開館を待ち→本を受け取りいざ”キンブル弥富店”へ”おっさん歩”スタート(前説だけで疲れた…息切れ)
f:id:oxtux:20220108072742j:plain
自宅→弥富 約30㌔ルート
本日のコース→守山図書館から名古屋駅を通り近鉄線沿いを”ただ”ひたすら弥富まで歩く散歩コース!
f:id:oxtux:20220108071227j:plainf:id:oxtux:20220108071236j:plain
二葉館
白壁を通り…
f:id:oxtux:20220108071245j:plain
近代的な建築物の下を歩き…
セントラルパークを通り…
f:id:oxtux:20220108071255j:plainf:id:oxtux:20220108071304j:plainf:id:oxtux:20220108071316j:plainf:id:oxtux:20220108071324j:plain
でらチャリ発見♪
名古屋駅近鉄烏森駅で休憩♪
f:id:oxtux:20220108073316j:plain
まるしば
昔懐かしさを覚える”たこ焼き屋”発見!
おっさんにしては珍しい→寄り道&買い食い(楽)♪
たこ焼き4個250円… 小腹を満たすには丁度良い(good)!味も最高!気分は上々のおっさん ♪
朝からドタバタしたが…それでも(なぜか)弥富を目指すおっさんである(笑)。
~後編へ続く~