何故ここで東急東横線⁈
おっさんはせっかちだ(知ってる)!
”お千代保稲荷”で2時間過ごす場所は無い(泣)
だから20分後のバスで帰ることにした。
帰る前に何か…儚いき思い出を…
最初に訳あり西瓜を50円で買った。
”鯰(ナマズ)”を食べることができなかったのでバス停に一番近い店で”土手串+フライ2本”を食べておっさんの気持ちを満足させた(汗)。
急いで2時間に1本のバスに乗り込んだところ行き先が正反対?
頭の中ではバスの終点は”岐阜羽島”だったがバスの運転手に行き先を尋ねたら”岐阜羽島”は反対車線と言われた(反対車線も2時間待たないとバスが来ない/泣)。
暑さと疲れが一気に体に覆いかぶさり気持ちはどん底へ。
どこでも良いからおっさんを”駅”に連れて行ってくれ(願)!
バスの運転手に何処か”駅”に立ち寄らないか?と訪ねたら→石津駅に行く(初めて聞く駅名)→石津駅から四日市周りで名古屋に帰れる(超遠回り)→仕方がないがバスに乗り込んだ。
バスはコミュニティバス基本地元の人しか乗らない(乗客はおっさん含めて3名)。
バスの車窓から”木造りの水門”や”養老山脈”など眺められておっさんの目を楽しませてくれた(嬉)。
石津駅到着→ここは…養老線?ということは→終点は”大垣”or”桑名”じゃないか⁉バスの運転手に四日市まで行くよう言われたが危うく騙されるところだった!
養老鉄道に乗るのは今回で3回目→車体が赤い電車が来るものだと思っていたら都会に走っていそうなシルバーの電車が到着した。
乗車している人は殆どいない→疲れた体に広い座席+ギンギンに利いたクーラー=おっさん最高!
車内の壁(上)を見たらなんと”東急車輛”?それも”東横車輛”と表示されているではないか(驚)!
この車両おっさんが学生の頃桜木町始発の東横線車両そのものだった(超感動)!
桑名駅下車後記念に電車を撮影した→撮影した写真を見返すとこの車両が桜木町(当時始発)の駅に停まっていた景色と寸分も変わらない写真だった(懐)。
そんなこんなで今回も”夏の暑さにも負けず”自分にも負けず”無事に”お千代保稲荷”への”おっさん歩”無事に達成することができたおっさんであった。