【毎日おっさん】

隣のおっさんの観察日記

【毎日おっさん】横浜”おっさん歩”は面白い!

居酒屋EXILE

山下公園内から山下ふ頭へ続く入口が解放されていた(ガンダムへの入口)。
おっさんの記憶ではこの入口(柵)が開いている記憶はあまり無い。
ガンダムファクトリー入場料1,650円』(驚)!入場料高過ぎるぞ!
おっさんには高くて到底払える額ではない。。。だから入場しなかった(泣)。
んっっ‼ その先に『居酒屋EXILE?』
なんだ❕なんだ❕なんだ❕
EXILE』は居酒屋も経営しているのか(驚)?世の中コロナ過でどこも収入無いから『EXILE』も「居酒屋」や「駄菓子屋」に手を出して小銭を稼いでいるのではないか(流石『EXILE』)?
そろそろおっさん帰る時間だ。
おっさん帰りは歩かない(断言)⁉
麦田トンネル横「元町」のバス停から市営バス(101系統)に乗って帰るので元町商店街をの端から端まで歩いた。
実はおっさんが生まれた場所はここ「元町」だ(昔この商店街に産婦人科があった)超懐かしい♪
ここには昔から変わらない「大きな赤い椅子」があり幼き頃この椅子に座った記憶もある。これもまた懐かしい…。
それにしても横浜に来て元町の商店街で(名古屋発祥)『コメダ』を見かけるなんて…。一体横浜の珈琲屋は何をしているんだ⁉
頑張れ!横浜の珈琲屋って心の中で叫ぶおっさんであった。

f:id:oxtux:20210701073108j:plain
山下公園→山下ふ頭
f:id:oxtux:20210701073132j:plain
ガンダムファクトリー」
f:id:oxtux:20210701073153j:plain
高額な入場料⁉
f:id:oxtux:20210701073223j:plain
機動戦士ガンダム
f:id:oxtux:20210701073314j:plain
「居酒屋EXILE
f:id:oxtux:20210701073343j:plain
ライブ会場⁉
f:id:oxtux:20210701073418j:plain
おっさんの生まれた「元町」
f:id:oxtux:20210701073504j:plain
名古屋発祥「コメダ珈琲
f:id:oxtux:20210701073538j:plain
昔からある「大きな赤い椅子」
f:id:oxtux:20210701073612j:plain
横浜を満喫した”おっ散歩”